漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊少年マガジン 2021年2月号

ましろのおと」、「ボールルームへようこそ」、「ノラガミ」は
それぞれ別記事にしています。
 
ちなみに「龍狼伝 王覇立国編」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。
 
空のグリフターズ ~1兆円の詐欺師達~ 加藤元浩) 1話
父親が先物取引で失敗し、
借金の肩代わりに大好きな島を手放す事になった。
その額100億。
 
どう考えても高校生の空には返済不可能な金額。
しかし彼女は運命的な出会いをする。
 
グレーゾーンのお金なら強奪しても公にされない。
風月の言うとおりに計画を実行し、見事に900万をゲット。
この調子で様々な手で大金を手に入れていくのでしょうね。
 
次の計画が楽しみだ。
 
陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 五話
風使いの鬼王は接近するのに苦労する。
しかしファングが上手く気を逸らしてくれましたね。
 
しかもファングの腕を斬った事でムツが本気になった。
旋から孤月。
これで風鬼ミストラージュを撃破だ。
 
龍帥の翼 史記・留候世家異伝 川原正敏) 五十四話
これしか劉邦を逃す手がなかったとはいえ、
紀信の命を差し出すことに、張良は心の痛みを覚えたでしょう。
 
今は項羽の包囲から逃れ、
滎陽を救うために自ら援軍を率いて戻る。
 
問題は今の劉邦の元に人が集まるか?ですね。
張良が何とかするのかな。
 
め組の大吾 救国のオレンジ 曽田正人) 四話
大吾は命を救うだけではなく、
その後の事も考えて助け出していたのですね。
 
大切な利き腕を出来る限り傷付けずに・・・
 
救う時に大吾なりに声を掛けていましたが、
話し下手の大吾が頑張って話題を作っているのが良かった。
そして、その声は店主に届いていたのだ。
 
店主の娘のひかるが惹かれているのは駿ではなく、
大吾なんじゃないのかなー
 
愚者の星 遠藤浩輝) 18話
姉のナーヤによく似ていると思ったら、
女性はナーヤと双子の姉(アーヤ)らしい。
 
そんな話を聞いたことがないので、シンタは当然疑っていましたが、
自分の存在はタブーだからとそれっぽい事を言われていた。
 
問題はアーヤがシンタに接触してきた目的ですね。
どちら側の者なのだろう。
 
そしてエリシャ達は隊長を一騎打ちの末に失い大ピンチ。
これは降伏するしかない?
 
恋は世界征服のあとで (原作/野田宏 漫画/若松卓宏) 16戦
不動から強い信念を感じたようで、
デス美の父親からは認められましたが、
問題はシスコンのウラ美。
 
自分には向けたことのない顔を不動に見せているので、
嫉妬しまくっていた。
色々と調べていくうちに不動の本当の姿を知ってしまうのだろうか。
 
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅 (原作/鏡貴也 漫画/浅見よう キャラクター原案/山本ヤマト) 41話
グレン達は白夜教の研究所を襲撃する予定だった。
しかしそれは適わなかった。
 
吸血鬼達が先に白夜教の殲滅を始めたのだ。
ある意味、犠牲が出なかったのだから良い展開なのかもしれないが・・・
 
これで白夜教は消えた?
実はそんなことは無かった。
襲撃されることを事前に察知し、
吸血鬼の手を逃れた者達がいたのだ。
 
それは帝ノ鬼の中に裏切り者がいたから。
もはや誰が敵で味方か分かったモノではない。
 
そんな時、グレンは決意する。
柊を裏切り、真昼に協力すると。
果たして、この決意が吉と出るか、凶と出るか・・・
 
くろアゲハ 加瀬あつし) 82話
半グレ相手を改心させただけではなく、
敵視していた蘭子まで改心させるとは。
まあ、蘭子の場合はブラコンが拗れただけでしたが。
 
やっと一回戦勝ち抜け。
このイベントが終わるのに何年かかるのだろう・・・
 
双穹の支配者 ~異世界おっぱい無双伝~ 赤衣丸歩郎) Quest 9
間違いなく強いのだけど、
ちょっと抜けた所がチャームポイントのユリーナ。
 
春秋に言わせると中サイズなのでしょうけど、
これだけあれば十分だと思うんだ。
 
そもそもいたいけな少女を助けるためとは言え、
ユリーナの生乳を揉むとは・・・ 春秋、許さない!!
 
そして敵の最後のあがきで、ユリーナと少女は崖下へ。
春秋、何とか助けろ! これは命令だ!!