漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年10号

六道の悪女たち」は別記事にしています。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 9話
サキュバスの誘惑はスズキには効かなかった!
でもユーリは効きまくっていましたね。
どんな妄想を膨らませていたのだろう・・・
 
結局、大賢者のおかげでサキュバスを撃退。
この際、聖書の一部を持って行かれ、
魔王が目にすることに。
 
聖書を読めば魔族は苦しむものだと思ったが、
人間と同じように大興奮!
魔王はスズキよりも聖書が欲しいと言い出しそう・・・
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 18
結局、余裕の勝利。
アンドロイドの本気を思い知ったか!!
 
これで西表君と仲直りを果たしたゆず。
後は玻名を懲らしめるだけでしたが、
彼女は元天才子役だった。
 
そんな玻名が堕ちた理由とは?
芸能界は彼女には合わない場所だったのかな。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.625
あと500mほどあったが、鏑木はここまでのようだ。
箱学の一人の脚を削ったから良い仕事をした・・・のかな?
 
鏑木も同じように削られているので、
引き分けと言っても良いような気がした。
 
そして箱学は気付いた。
今回のエースは坂道では無いと。
 
それなら段竹がエースと言うことになるが、
新開(弟)相手に、段竹は勝つ事が出来るだろうか・・・
 
BEAST COMPLEX板垣巴留)【短期集中連載】 エゾシカユキヒョウ
草食獣と肉食獣の禁忌の愛を描いた
映画「ディナー」は高評価。
おかげで主演の二人の評価もうなぎ登りだ。
 
そして主演男優賞と主演女優賞をいただいた訳ですが、
そのインタビューでユキヒョウのルークは真実を話すと
エゾシカのロゼに言う。
 
それは撮影中に本当に草食獣を食べていたこと。
 
鬼気迫る演技は演技などではなかった。
本能を剥き出しにしていただけだったのだ。
 
そんな事を公にしたら、受賞を取り消されてしまうでしょう。
ロゼはやっと手に入れた主演女優賞を手放したくない。
だから自首するなと言ったが、ルークは退かなかった。
 
結局、ロゼは知らなかった事にして、
インタビューで初めてルークの食殺を知ったという
悲劇のヒロインを演じることに。
 
しかし・・・あの実力では今後厳しい・・・
スタッフが言ったとおりでしたね。
 
なんでカメラ目線なんだよう!
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 212話
サバゲーです。
大祐は早々と退場。
なかなか珍しい展開でしたね。
 
お色気はゼロでしたが、
サバゲー部のツインテールの女の子がナイスでしたので、
今回はそれだけで満足です。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 101話
次は下平のサーブ。
この試合では全くエースを取れていないが、下平に焦りはなかった。
色々と試している最中で、ある意味楽しんでいるようにも見えた。
 
一発目はスパイクサービスの改良型。
これは拾われたが、成宮が上手く捌いてくれて豊瀬のポイント。
 
もう一度下平のサーブ。
今度はサーブの時間差。
 
これはさすがに月聖もタイミングを外されて取れない!
ついにこの試合で初めてのサービスエース!!
豊瀬に流れが来たー!!
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 239死
半田が吸対に入った動機は次回にお預けですが、
お母さんが絡んでいる事は確かだろう。
 
まあ、あれだけ可愛いお母さんなら仕方が無いよね。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 14話
カラオケ屋に行ったら、ガチな幽霊がいましたよ。
いや、レイコもガチだけど。
レイコくらい愛嬌があれば怖くないけどねぇ。
 
ひかりではどうすることも出来なかったが、
レイコなら幽霊に干渉出来る。
レイコが追い出してくれました。
 
でもレイコも怖かったみたいですね。
なんでだよぅ・・・
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 43話
徒競走は因縁の対決が続いて、なかなか面白かった。
トリは九頭竜VS鴨川。
 
どっちが勝つでしょうね。
これは結果が楽しみだ。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 110話
小鳥遊は強いが未知も成長している。
負け試合でも色んな事を吸収しているのだ。
これまで学んだことを全て出し切り小鳥遊と互角の勝負。
 
残り5秒!
引き分けかな?