漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年10号

ウイッチウオッチ 篠原健太 1
鬼と魔法使いの楽しいラブコメかと思ったら、
ヒロインのニコは一年以内に災いが起こるという事が判明。
 
どんな災いが起きるのか分かりませんが、
守仁がきっと守り抜くことでしょう。
 
篠原先生らしいギャグを交えながら進むので、
楽しく読むことが出来ました。
2話も楽しみです。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=184
大西洋を駆け抜けて地球を回るには、どうしてもまともな船が必要。
だからペルセウスを取り戻すしかない。
ここでスタンリーと決着をつける!
 
まともにぶつかっては戦力的に不利。
ここは石化装置に頼るしかない。
 
投擲では、その前に狙撃されて終了。
自爆覚悟の特攻などもってのほかだったが、
ここで思い付いたのは全員で自爆。
 
一人だけ遠く離れていて石化の難を逃れ、
後から味方だけ復活させる。
これで勝利だ。
 
上手くいきそうな作戦ですが、本当に穴はないのでしょうか。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 10
酷い逆恨みだが、ボイルはそれなりに実力があるのでしょうね。
まあ坂本が本気を出せば、負ける事はないでしょうけど。
 
そして一緒に居た女の殺し屋は、酔っぱらいに勝てないだろうな。
 
アイテルシー (稲岡和佐) #2
今回の犯人はタクシーの運転手か。
犯行の手順が分かっているなら、
飴は舐めずに寝たふりをするだけだと思うのですが・・・
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ281
考えうる戦力を総動員させて王国から魔神を守ろうとしたが、
魔神の魔力は圧倒的で防ぎきれない。
 
このままでは王国が終わる?
 
その危機に突如現れたのがアスタ。
やっぱり主人公だ。
魔神を蹴散らしてくれ!!
 
逃げ上手の若君 松井優征 3話
狐次郎と亜也子は時行を守りながらでは、
攻撃する余裕が無い。
 
しかし時行を守る必要が無いと分かれば話は違う。
それほどまでに時行は逃げるのが上手いのだ。
 
そして時行がトドメを刺せるように攻撃すればいい。
こうして兄の仇を討った時行。
 
鎌倉を無事に脱出しましたが、次なる目的は?
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.050
安野の命懸けのサポートにリップが応えない訳ないですよね。
今は敵対しているけど、この安野の行動は大きいでしょう。
 
共にオータムを倒し、そして仲間に・・・なってくれないかなぁ。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 30
知らずに惚れ薬入りのチョコを使ってしまっただけだから、
ナプタークは悪くない。
モテたのは一瞬の事でしたが、ナプタークは良い夢が見られたでしょう。
 
錬は散々だったけど、翌日には良いこともあったし、
それで上書きされただろうね。
良かった、良かった。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 31
150年前は確かに塵塚怪王の配下だった。
それは力に差があったから。
 
でも今は違う。
画楽は力を得ていたのだ。
 
彼は妖巫女に恋をしていた。
だから妖巫女を喰らおうとしていた塵塚怪王を倒す。
なるほどなぁ。
 
祭里は塵塚怪王に全く歯が立たなかっただけに、
(相性の問題もあるが)画楽と自分の力の差に
ショックを受けているかも。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 22
いつの間にか人形遣いの掌の中。
そして哀別と伊織は籠の中。
 
ここは研真と近藤に賭けるしか無い。
近藤の実力が楽しみだなー
 
BUILD KING 島袋光年 11
早速、受験者が作った家を戦わせるのかと思ったが、
その前にふるいにかけられるようだ。
 
一次試験は「釘モグラ叩き」
下手をすると全員落ちる可能性が?
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:29
鮫島のおかげで海底遺跡の調査は問題なさそうですが、
それよりもヤバいのは地上の方でしょう。
 
梶や寒馬があっさりやられてしまうとは。
これはチャコが攫われてしまいそうだ。