漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 50話

仕事が終わり、陽一に「今日は何時頃帰る?」とメッセージを送ったみち。
既読にはなるが、返信が無い。
 
拒んだせいか?
しかし陽一は2年も拒んだのだ。
たった1回拒んだだけで、これは納得がいかない。
 
そんな時、隣の席の華がデートのドタキャンに怒り、そして泣き出す
みちの腕を掴み、「飲みに行きましょ」と誘ってきた。
これは断りにくい。
 
その後も2回ほどメッセージを送ったものの、
陽一から返事がない。
横で華は彼氏達にメッセージを送っていたが、
ここでみちは華に訊きたくなった。
 
7股もしているのにバレたことはないのか?
バレたことはないと断言していましたね。
そこは徹底しているらしい。
 
初めての彼氏に浮気され、泣きながら謝ってきたので、
好きな事もあって許したが、
それで彼はとてもすっきりした顔をしていたのだ。
 
それが急に腹が立ってきて・・・
こちらは浮気されたショックを引きずるのに
自分から告白して解放かよ!って。
 
それが凄く嫌だったから同じ事を相手にしてはダメだなって
だから「浮気するなら絶対に気付かれちゃダメ」
「バラしてもバレてもダメ」なのだ。
 
知る事がなければ なかったことと一緒だから
 
勢いで陽一に言いそうになったみちとは大違いですね。
華の話を聞いて、言わなくて良かったと思ったようだ。
 
その頃の誠。
転職しようとしている事が同僚にバレ、
その同僚から引き留められていましたね。
 
でも「もう決めたんだ」と転職の意志が固い事を伝えると、
さすがに諦めてくれたようだ。
 
でも直前に言うのだけはやめろよ
特にお前と懇意にしてる奴らにはな
なんか寂しいじゃん 突然いなくなるの
受け止める時間はつくってやれよ
 
そう言われて、誠は誰を浮かべていたでしょうね。
田中さんはきっと寂しがってくれるだろうな
・・・それから・・・
 
みちの顔が浮かぶ誠。
これ以上関わらないようにしたいのに、
どうしても彼女の事を想ってしまう。
 
帰宅し、楓と一緒に食事を作る誠。
そこで楓から思わぬ人物の名前が出た。
 
携帯を届けた時、案内してくれた女性が急に倒れちゃって
大丈夫だったかな?
確か吉野さんって人
 
動揺し、料理をこぼす誠。
それを楓は見逃さなかった。
 
ただの同僚なら、ここまで動揺しないでしょう。
つまり誠と吉野さんは・・・・?
 
楓は疑いを持ったでしょうね。
もう終わったはずですが、
楓の追及に誠は冷静ではいられないでしょう。
ここで、こうきたかー
 
ちなみに次号は休載。
次回51話は2021年3月16日頃掲載予定です。