漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年12号

六道の悪女たち」は別記事にしています。
 
ちなみに「吸血鬼すぐ死ぬ」は作者急病のため休載
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.627
坂道に引っ張られる段竹。
しかしあまりの速さに、付いていくのがやっと。
後ろは楽なはずなのに・・・
 
これがインターハイ2連覇の実力。
そして憧れた背中。
 
必死に食らいつくが心が折れそうになる段竹。
しかし坂道から「苦しいときは支えてくれた皆の事を
思い出してください」と言われ、段竹は考えを改める。
 
そうだ、支えてくれた仲間が、
信じてくれた魂が、
言葉をくれた先輩方がいるのだ。
 
思いを強くした段竹。
ここで熱くならないわけがない。
今こそ恩返しの時!!
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 16話
レイコの服を選ぶ、ゆいなとひかり。
ひかりは自分も着るように言われるのが嫌で
無難なコーデにしたが、迷っている所をレイコに見られていたのだ。
と言うか、一度着てみて欲しいのぅ。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 45話
何となく似た境遇の早乙女と鴨川。
二人の距離がどんどん近くなっているので、
九頭竜は気が気では無いようだ。
 
実にニヤニヤできる展開ですね。
でも早乙女は鴨川の事は友達としか見ていないと思うぞ。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 214話
幽霊が出ると噂のある場所へ行った大祐、鈴、和香。
しかし、それは幽霊ではなく天文部の子だった。
 
一緒に星を見る事にした大祐達。
和香と大祐の距離が近い事に妬く鈴が可愛いです。
そして倒れ込んだときの鈴の表情も実にナイス。
いやぁ、実に良いエピソードだった。
 
BEAST COMPLEX板垣巴留)【短期集中連載】 オオカミとウサギ
レゴシとハルの出番です。
ハルは成獣式。
そしてそこで牙落式というものがあるらしい。
 
それは肉食に傷を負わされた草食が、
その傷を負わせた肉食とお祓いするもの。
肉食自身に傷跡を清めさせる事で邪気は払われるとか何とか。
 
そう言われたら、レゴシは是が非でも行くでしょう。
 
そして当日、レゴシはちょっと驚いていた。
参列者が大勢いたのだ。
もちろん草食と肉食のペアだ。
 
恋人同士とは限らないけど(ルイとビルもいたし)、
それでも、それだけ繋がりがあるという事だ。
レゴシは背中を押された気がしたかもしれませんね。
 
まあ、儀式はあまりにアレで神主に怒られていたけど。
でもハルは嬉しかったみたいですね。
それは結婚式みたいで・・・
 
これからもお幸せに!!
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 11話
友好国から弟子入り志望の画家がやって来た。
でもエルが出しゃばりすぎて何だかなぁ・・・
 
それでもエロい女の子が描けるようになったようだ。
これで友好国の王様も満足したでしょうね。
 
これだけ明け透けな性癖でも支持されるのだから、
平和な世界だよなー
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 20
SNSを利用され、悪い噂が立ったものの、
それを信じるような仲間達ではなかった。
 
絆の強さが覗えてナイスです。
しかしアンドロイドと言う事が世間に広まれば、
興味を持つ者も出てくるもの。
 
大変なのは、これからかもしれない。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 103話
ついに下平のサーブに一歩も動けなくなった瑠偉。
これは交代か?と思ったが、その前に清が動いた。
 
瑠偉を奮い立たせるために、
わざと瑠偉の隣で構えたのでしょうね。
 
下平も清は危険だと瑠偉に狙いをつけたが、
それが清の狙いだったのだ。
どんな形でも良い、下平のサーブを拾えば流れは変わる。
 
試合はまだまだ分からない?
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 112話
なんと永遠は引き分け。
南雲が勝たなければ、敗退決定だ。
 
かなりプレッシャーのかかる場面ですが、
南雲ならプレッシャーを力に変えてくれそうですよね。
頼むぜ、南雲!!