漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年12号

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.052
自分に勇気を与えてくれた風子やアンディを助ける為に
未来を変えた安野雲。
代償にペンは砕けて二度と分身を描く事は出来なくなった。
これでまた独りぼっちになってしまった。
 
でも悔いは無いでしょう。
大好きなヒーローの命を守ったのだ。
そして安野雲は消えた訳じゃない。
そこにいるのだ。
 
アンディがグータッチにいったのが良かったですね。
ヒーロー達の活躍でオータム捕獲!
やってくれたぜ!!
 
逃げ上手の若君 松井優征 5話
鎌倉幕府を倒した事で朝廷は大喜び。
倒した張本人の足利高氏をもてはやしていましたが、
浮かれていられるのは今のうちだけでしょうね。
 
それはともかく、時行は次の試練に立ち会っていました。
狩りに出たらとんでもない野獣に遭遇。
 
牛なのか猪なのか、よく分からないが、
逃げるだけでは倒せない。
どうやって仕留めるでしょうか。
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 2
自分を認めてくれて玉緒は嬉しかったでしょうね。
しかし太央は名門・白鳳に認められた実力。
 
白鳳を倒す最高のチーム作りを目指すより、
白鳳に入って甲子園のスターを目指した方が現実的。
それに自分のせいでその実力を腐らせたら、自分が堪らない。
 
そりゃそうですよね。
しかし、ここで待ったがかかった。

二人の会話を聞いていた女の子が、誘いをかけてきたのだ。
自分の祖父が理事長をしている高校に入って欲しいと。
 
なるほど、そうきたか。
こっそりセレクションに忍び込み、
実力があるのに落とされた選手を勧誘するのが彼女の目的か。
そして、この二人に目が行ったと。
 
強引だけど、これくらいの展開が無いと難しいわな。
 
アイテルシー (稲岡和佐) #4
旅行に行ったら、そこで殺人鬼に遭遇。
これって偶然だったのだろうか?
 
旅行を手配したのは相生ではないからなぁ。
実は相生が誘導していたら笑うけど。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=186
松風や銀狼に託したものの、スタンリーが自ら参戦しては勝てない。
しかしフランソワはスタンリーの動きを見て気付いた事があった。
 
彼は殺人鬼などではなく軍人。
つまり民間人(非戦闘員?)を撃つ事が出来ない。
だからフランソワがスタンリーの軍に従軍すると言えば、
撃つ事は出来なかった。
 
これでスイカの命も守る事が出来た。
そして捕まる前に千空達にメッセージを送る事も出来た。
 
捕まってしまったのは計算外だが、
スタンリー達の位置を千空達に伝えられたのは大きい。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 3
高校に初登校。
いきなり魔女とバラすのは良くないと考え、
ニコに釘を刺したものの、それはすぐにバレるという伏線。
 
言うだけなら信じなかったかもしれませんが、
実際に巨大化した姿を見せられては、誰もが信じるでしょう。
いきなりやらかしたなぁ。
 
でも、漫画オタクの担任の反応とか面白かった。
なかなか良い感じにギャグを入れてくれるので、
3話も良かったです。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ283
アスタだけじゃない。
頼りになる仲間も参戦。
これだけの力が集まれば、悪魔も怖くない!
 
今こそ一つになる時!!
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 12
やっぱり本気の坂本は強かった。
いや、殺し屋だった頃の坂本より、今の方が強い。
それは大切な人を守る為に力を使うからだ。
 
ルーは酔いが醒めてしまったけど、
その前に気に入られたみたいだから、こっちも終了かな?
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 33
すずと画楽を会わせたくない祭里。
そしてすずも祭里と恋緒の関係が気になる。
 
トライアングルどころではなくなったなぁ。
しかし、知らない間に下着を着替えていたって・・・
 
今回は二ノ曲先輩が一番ラッキーだったかも。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 32
邪神だけで闇鍋。
どんなカオスになるのかと思ったが、
意外と普通の闇鍋でした。
 
ウーネラスが用意したのも身体強化のビスケットだったしなぁ。
マグちゃんの納豆(しかもパックごと)の方が酷い気がする。
 
一応、食べている最中にグラを解いた者の目的が
マグちゃんにある事が分かったし、
その者の見当は大体付いているみたいですね。
 
あれ?シリアスな展開もあるのか?
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 24
人形遣いによって伊織が危機に陥ったときは、
どうなる事かと思ったよ。
 
しかし、すぐに研真達が駆け付けてくれました。
さあ、上から目線の人形遣いを懲らしめてくれ!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:31
チャコが覚醒しちゃったよ。
チャコ=ポセイドン?
 
海機捜の三人(櫂・松濠・マルユッカ)が死ぬんじゃないかと思ったが、
今のところ大丈夫っぽい。
ポセイドンの相手をするほど無茶な事はしないと思うし。
 
BUILD KING 島袋光年 13
二次試験はインフラ整備。
谷に橋をかけるらしい。
 
それにしても、面白くなる予感がしてこない。