漫画好きのひとり言

気まぐれに漫画の感想とか

月刊アクション 2021年3月号

つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」は、それぞれ別記事にしています。
 
ちなみに「時給三百円の死神」、「青に、ふれる。」は休載です。
 
群舞のペア碁高木ユーナ) 1話
実力は在るが、集中しすぎると次の手を口に出してしまう群舞。
対戦相手にそれを指摘されても直せないので、
これは棋士に向いていないのでは無い気がする。
 
ペアで打つなら何とかなるのかな?
彼の事をよく知っている幼馴染みの女の子がペアになるので、
ここから彼の快進撃は始まるのかもしれない。
 
絵がちょっと苦手。
 
小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (原作/クール教信者 漫画/カザマアヤミ) 43話
同僚の脇田さんの元気がないので、
暗井君が勧める猫カフェに連れて行く事に。
 
猫と触れ合っているうちに、すっかり癒やされた脇田さん。
脇田さんも素敵な人ですから、幸せになって欲しいなぁ・・・
 
そもそも何故、独り身なのだろうか。
周囲の男達は見る目が無いな!
 
ちなみに猫カフェにはエルマという猫がいました。
その猫も食いしん坊らしい。
名は体を表すというが・・・
 
小林さんちのメイドラゴン お篭もりぐらしのファフニール (原作/クール教信者 漫画/ノブヨシ侍) 3話
ファフニールの住居が決まったので、小林さん家でお祝い。
ゲームをして、食事をして、結構楽しんでいましたね。
まあファフニールツンデレだから、素直には言いませんでしたが。
 
ちょっと絵が荒れているなー
 
しゅうまつの小日向さん (有田イマリ 世界観デザイン/ぽち) 2話
小日向さんがアンドロイドだと分かってしまうと、
イチャイチャもちょっと空虚な気がしてしまう。
 
ピーター・グリルと賢者の時間 檜山大輔) 35話
聖地に来たのは良いが、
やはり“地上最強の男”の称号のせいで、彼を放っておかれない。
 
また新たな相手が出てきたよ。
しかも結婚指輪が8個・・・
ピーターの後をついて来た女性全員と結婚したということ?
 
異世界ヤンキー八王子 奥嶋ひろまさ) 14話 【第1部完】
いつでも帰る事が出来ると分かれば、すぐに帰る必要は無い。
魔王とやらを倒してからでも遅くは無い。
 
8人の王子が揃ったのだし、どうせだから伝説を作ってしまえ!
 
笑ったのはステータスを見たら全員“かしこさ”が低いということ。
まあ、ヤンキーだし?
 
戦士の大悟のちからは108とかあるのに、
賢者の荘介でもかしこさは45って・・・
まあ勇者の新一は全てのステータスが低いけど。
 
なかなか面白い作品だっただけに、
ここで一旦終了というのは残念です。
続編を楽しみにしています。
 
わざと見せてる?加茂井さん。 (エム。) 29話
中学生だしクリスマスの夜と言っても、
ちょっとジュースを飲むくらいがちょうど良いものでしょう。
 
でもそれさえ邪魔をされてしまった。
それどころか、強引な誘いに加茂井さんがピンチ。
 
身体も心も弱い須藤は何も言えなかったが、
ここでリオン登場。
 
リオンなら相手が不良の先輩でも気にせずに咎めるでしょうね。
須藤は気になる女の子のピンチを見ているだけで良いのか?
 
こえでおしごと!! 紺野あずれ) Scene 9
拝戸先輩が作ってきたシナリオは実に無難なもの。
でもまあ、名小路先輩のシナリオは過激なので、
夏恋は拝戸先輩のシナリオの方がやりやすいかもしれないな。
 
実際、拝戸先輩の台本を読んで、
すっかりその気(エロい感じ)になっていた夏恋。
拝戸先輩、夏恋には惚れるなよ?
 
うちのメイドがウザすぎる! (中原カンコ) 四十二戦目
遠足でアスレチック公園にやってきました。
当然のように森川さんが勝負を挑んできましたが、
ミーシャが受けて立ってもメリットはない。
 
断られて傷心の森川さん。
さすがにミーシャ達も心が痛んで、後を追いましたね。
 
森川さんはミーシャ達と仲良くなりたいのだろうけど、
上手く表現出来ないのでしょうね。
 
森川さんが作ったペンダントを取り返す所で、
皆が協力する所とか良かったですね。
そしてさりげなく姿を見せるつばめ。
 
バードウォッチングとか言っていましたが、
きっと彼女のカメラの中のデータはミーシャ達ばかりでしょう。
でもまあ、しっかり役に立つところは、さすがです。
 
乙女戦争外伝Ⅱ 火を継ぐ者たち 大西巷一) 7話
難攻不落のコンスタンティノポリスの攻略に入ったメフメト。
砲撃により城壁を破壊していくが、
1日に3発が限度と砲撃の間隔が空くので、
その間に修繕されてしまう。
 
結局、無茶をしてしまい砲身は破壊。
攻略は無理なのかと心が折れてしまうメフメトでしたが、
クラーラの指摘で相手も限界にきている事に気付く。
 
総攻撃に入ったメフメト。
見事に攻略することができたようだ。
さあ次はハンガリー・・・
 
祖国を攻撃されると知ったクラーラは、
どんな行動を取るでしょうか。