漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

カワイスギクライシス (城戸みつる) #33  #34

#33
猫が苦手という人もいますね。
しかしリザは、皆が猫の事を好きでなくちゃ嫌なようで・・・
 
実は薫の姉は猫が苦手。
それなのに猫を飼い始めて大丈夫なのか?と思ったが、
案の定、訪問すると薫の姉・愛香は飼い猫のいろはに悩まされていた。
 
可愛いとは思うが、「汚れる」とか「毛がつく」とか、
そういったマイナスの部分に目が行ってしまうのだ。
それでも飼う事に反対しないのは、極度のブラコンだからだ。
 
弟・薫が大切にしているのだから、自分も大切にしたい。
とにかく弟の事を最優先にする愛香。
とても美人さんなのに、何とも残念な人だったのだ。
 
常に綺麗にしているのも、弟に恥をかかせないためらしい。
「お前のお姉さん すごい綺麗だな」って言われて
誇らしげな薫ちゃんを想像するだけで ご飯何杯でも・・・
 
ブラコンをこじらせすぎて怖い!!
でも彼女が出来ても大丈夫なんだな・・・ いや、知らないだけ?
 
いろはに馴れようと努力している愛香ですが、
さすがに自分の部屋には入れないようだ。
そして部屋には大切なペットが・・・
 
リザはその姿を見て、驚いていましたね。
小さくて可愛い何かが泳いでいる
水槽の中をぷるぷると 宝石・・・? 飴細工・・・?
いやこれは・・・ 魚・・・なのか?
 
可愛いに沈み、溺れそうになるリザ。
そう、金魚(ピンポンパール)を見て、悶え汗で溺れていたのだ。
 
いろはを部屋に入れないようにしているのは、
金魚・タマちゃんを守るためでもあるのでしょうね。
 
タマちゃん、狩っちゃダメだぞ!
 
さすがにリザも愛香を猫好きにするのは諦めたようだ。
 
#34
ミトラはメカヨゾラが苦手。
何を考えているのか分からないし、
やたらと堂々としているのが気に入らないらしい。
 
本物を見た事がないから、そんな反応をするのでしょうね。
まあ、愛香のように本物を見ても苦手な人もいるけど。
 
こうなったら、人間扱いを諦めて玩具に徹しろとリザに言われる愛香。
猫じゃらしになっていろはに近付く愛香ですが、
そんな姿では逆にいろはに警戒されますよね。
 
そのやり取りを通信で聞いていたフィアナ。
そんな地球人がいるなら、ミトラも苦手なまま?
 
猫大好きのフィアナは、それを受け入れられず、
ついにミトラを連れてきてしまいました。
ミトラをよぞらに会わせたわけですが、その反応は・・・
 
可愛い なにこれ・・・ ちょっ 可愛すぎない・・・?
(毛繕いをするよぞらを見て)
きゃあああああああ 動いたああああああ 可愛いやばい可愛い
 
それは、今まで持っていた猫(メカヨゾラ)への印象を
全て上書きするに十分なインパクト。
すべて“かわいい”で上書きされました。
 
こうして猫の虜になったミトラ。
それはもうフィアナ以上。
虜と言うより猫様の下僕になりたいようです。
 
おかげでメカヨゾラまで可愛いと思えるようになり、
それについてはフィアナもホッとしたでしょうけど、
それがあまりにも過剰で、他の者への不信感に繋がったようだ。
 
ミトラはねこに洗脳されてしまった
もはや正気を保てていない
部下をこの様な目に遭わされて黙っていられるか
 
ついにアザトス軍は猫を敵とみなしたようだ
アザトス軍が地球に大挙来襲?
しかし猫と相対したら・・・
 
地球のピンチには至らない気がしないでもないが、
アザトス軍は指揮系統が滅茶苦茶になってピンチになるかもしれない。