漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年13号

ブラッククローバー」は休載です。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=187
ついに千空の戦闘部隊(コハク、司、氷月)が、スタンリーの部隊と激突。
三人の個の強さは、決してスタンリーの兵士に引けを取らないでしょうけど、
相手は集団戦闘を得意としているでしょう。
 
・・・誰も死なないでくれ!!
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 3
何と部員は玉緒と太央だけか。
今から有力な選手を集めるとか何とか。
 
よほどの変わり者でなければ、誘いに乗らない気がするけど、
それでも何とか9人は集まりそうな気もする。
最悪、かりんも選手として出れば良い気も・・・
あ、監督は?
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 4
母親が魔女だと学校に伝えてあったようだ。
つまり、この世界には普通に魔女が受け入れられているのだな。
 
そしてニコに声を掛けてくるクラスメイトがいた。
意地悪な人ではないだろうか・・・と思ったが、
実に良い子でしたね。
 
特にカラちゃんは男勝りな性格で実に良い。
ニコは友達運が良いなぁ。
 
アイテルシー (稲岡和佐) #5
殺されそうになったのに、それでも愛そうというのか。
今回の殺人犯が、それを気持ち悪いと思えば良いが、
それはどうでも良くて、ただ人を殺したい者だったら
どうするつもりなのだろう。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 34
すずを狙う妖の類いだったらどうしようと思ったが、
こっそりすずや祭里を嗅ぎ回っていたのは恋緒でした。
 
そして祭里を気に入っている恋緒は、同じ学校に編入
恋愛関係がさらにややこしくなりそうだ。
 
逃げ上手の若君 松井優征 6話
弓も刀も通用しない。
崖から落ちたくらいでは死なない。
そんな化け物でも鋭利な岩石に突き刺されば・・・
 
見事な連係プレイでしたね。
時行も反撃の感触を掴めたかも?
 
そして次の刺客は視力がとても良い小笠原貞宗
時行の動きを目で追えるくらい視力が良いとなると、
さすがにピンチかも。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 33
福引きでスキー場のチケットを当て、
錬と錬の母親を誘ってスキー場へ。

まあ、これ自体が罠だったわけですが・・・
ああ、黒幕は第三柱か。

でもマグちゃんと友達になりたいと言っていますね。
邪神の言う事を真に受けてはいけないかもしれないが・・・・
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.053
オータムを捕獲したのかと思ったが、
核を失ったので消えてしまうようだ。
 
まあでもオータムの核を持ち帰れば、これでミッションクリアかな。
そして次の相手はサマー・・・なのだが、
何故かボス同士が直接顔を合わせていた。
 
協力すべきと言うのかな?
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 13
奥さんにバレてしまいましたが、
おかげで動きやすくなりましたね。
 
懸賞金がかかっているなら、それを取り下げて貰えばいい。
方法は、もちろんその組織をぶっ潰す事。
 
彼らが本気になっているなら楽勝でしょう。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:32
結界に触れて海神はダメージを受けて、奥に引っ込んだようだ。
元のチャコ戻らなかったら、どうしようと思ったよ。
 
そして神殿の中では、ついにボスと激突。
鮫島だけでぶっ倒してしまえ!(それは無理かな-)
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 25
結局、人形への思い入れの違いから、
人形遣いは負けそうな気がする。
 
研真、何とか一人で勝ってくれ!!
 
BUILD KING 島袋光年 14
ビガーは活力。
そのうち数値化されそうな気がする。
 
とんかちは1億ビガーだ!!的な感じで、
強さを分かりやすく表現されそうな気がするが、
まあ、どちらでも良いです。