漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年14号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=188
なんということだ!
通信機の破壊という目的は達成できたが、
その代償は測りなく大きい。
 
石の治癒が死者にも効くと信じて・・・
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ284
さすがに中位悪魔くらいなら勝てる。
しかし最上位は・・・
 
10人が束になっても勝てないのだろうか。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 34
友達になろうと言うが、
どう見てもマグ=メヌエクを利用しようとしていますね。
 
それにマグちゃんが気付かないわけがない。
こんな姿でも第一柱。
 
それにミュスカーの運命を狂わす流々の存在は大きい。
・・・えっ? シリアスな話になるの?
 
アイテルシー (稲岡和佐) #6
殺人犯と言っても、心が無い訳じゃない。
対象が欲しているモノに気付けるのが
相生の強みかもしれませんね。
 
しかしそれでは面白くない者がいた。
まさか、こんなに身近にいたとはねぇ。
 
でも、もうラスボス的な者を登場させて良かったの?
 
逃げ上手の若君 松井優征 7話
やはり貞宗の視力は脅威。
でも時行には絶対に習得したい技術があった。
それは弓だ。
 
気付かれないように貞宗の弓の技術を盗む。
これはかなり難しいミッションでしょうね。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.054
運命を変えたいという想いは同じなのに、
考え方の違いで手を取り合えないのか。
 
ビリーは風子に全てを賭けるのは危険と思っているのかな。
従わせるには力で示すしかない。
 
ほどほどで納得してくれないかなぁ?
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 5
魔女はあっさり受け入れられたけど、鬼は・・・
 
鬼もあっさり受け入れられたよ!!
器が大きいクラスメイトばかりで驚く。
でもまあ、二人にとっては幸運としか言いようがないでしょう。
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 4
まずは強打者。
理由があって今は野球を止めているが、
野球を好きという想いは残っているようだ。
 
自分が手伝っている玩具屋が原因かな?
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 14
どんどんシリアスな話になってきたなぁ。
 
バトル物になったら、埋もれそう。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 35
恋緒は祭里より1学年上か。
二ノ曲先輩と同級なんだな。
 
幼馴染みとのことだし、
恋緒と二ノ曲がくっつく可能性が出てきましたね。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:33
セイラは裏切り者なのかと思ったが、
何か事情があるのでしょうね。
チャコの事を第一に考えているのかもしれないな。
 
BUILD KING 島袋光年 15
考えていた設定やキャラは全部出すつもりなのかな。
次の作品に活かせば良い気もするのですけどね。
 
しかし試験を行なっているだけなのに、
そこに悪の巣窟が侵攻って・・・
もうあまり時間の猶予がないのかな。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 26
倒したと思ったが、本体は別。
まさか主人公以外の戦いで、ここまで尺を取るとは!