漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年15号

六道の悪女たち」は別記事にしています。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.630
ゴールまで残り300m
悠人がまだ先行しているが、ここで坂道は段竹に全てを託す。
 
オーダーだ 山頂を獲れ!!
 
そう言いながら坂道は段竹の背中を押す。
託された想いが段竹を強くする。
 
みなぎる力 湧き出る熱
 
一気に悠人との距離を詰めた!!
キャリアの違いで段竹は不利かと思ったが、
勝負はまだまだ分からない!!
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 217話
千晶は、もう自分の想いを隠そうともしていませんね。
鈴やことねは、ここまで大祐の事を想ってない気がするので、
大祐は千晶とくっつくと良いかもしれない。
 
良いホワイトデーになったね!
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 243死
テレビ局の狙いはハンターと吸血鬼のドタバタ。
まさかそれが新横を取材に来た理由だったのか!
 
ロナルド達には想定外でしたが、かえって好都合。
いつものノリで吸血鬼を退治すれば良いのだ。
 
いつもの変な吸血鬼が出てきて、
これでミッションコンプリートと思ったが、
吸血鬼はカメラに映らない。
(気合いを入れれば映るけど)
 
テレビ局のクルーも、それくらい下調べしておけよー
 
黒羽白書 (内田康平) 3
なるほど成績優秀なのは、前世(?)が教師だったからか。
自分が教師の時に守れなかった生徒がいて、
今度は同じ立場(生徒)として皆を助けようとしているのだな。
 
しかし、今回の問題の相手は年上の不良。
どうやって解決して、3バカトリオの仲を修復するのでしょうか。
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 23
ああ、ブレインの男がロボットを持っていたのは、
西表を罠に嵌めるための撒き餌か。
 
大ピンチのゆずでしたが、何故かBBAは手を貸してくれた。
人形を直したお礼と言ってくれましたが、
このまま味方になってくれるのでしょうか。
 
そうであって欲しいなー
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 19話
1番手の山村さん、2番手のゆいなが気合い入れすぎて、他の子は辞退。
ハードルを上げすぎたせいですが、
おかげで、ゆいなはおばけ役確定。
 
努力のおかげ・・・とは言えないけど、
レイコの助力も彼女の力だと思えば・・・
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 48話
早乙女が九頭竜の相手をしてくれている今はチャンス。
鴨川は良い判断しましたね。
 
優勝はできなかったけど、
棒倒しで商業科に勝てたのは自信に繋がるでしょう。
 
特に鴨川の成長は見張るモノがあった。
九頭竜、強力なライバルが登場したね。
 
BEAST COMPLEX板垣巴留)【短期集中連載】 カメとヤギ
言われた事しか出来なかったヤギのキヨスミ。
このままでは自分の角で死ぬと分かっていても、
誰かに言われないので、そのままにしていた。
 
皆、自分のことで精一杯なんだから、
そんなに気を配ってなんかもらえない。
 
カメのアブは背中に“地獄”というタトゥーを入れているが、
誰も気に留めない。
だからアブの言葉には説得力があった。

角にタトゥーを入れて貰った後、二人で夜の街へ・・・
 
自分で判断して、自分で動く。
キヨスミにとって大切な思い出が出来たね。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 14話
まさか盗賊も信者(ファン)だったとは。
そして彼が牢獄で描いた絵のおかげで、
疑い深かったエルフも変わった。
 
・・・まあ、変わりすぎだが。
 
芸は身を助けるとは、良く言ったモノだなぁ・・・
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 106話
何とか第二セットは獲れそうですが、
金田がどんなボールにも反応してしまうので、
アウトボールまで拾ってしまった。
 
これはこれで困ったモードですね。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 115話
1回戦は全員突破出来ると思ったが、
いきなり早苗は敗退。
世の中甘くないのだ。
 
そして梢の相手は小鳥遊。
実力に違いがありすぎるが、
それでも梢はトラウマを乗り越えて頑張るようだ。
 
消極的な動きで指導を取られたが、
勝負はこれから。
頑張れ梢!!