漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2021年3月号

ヴァンピアーズ」は別記事にしています。
ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。
 
薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 四十二話
選択肢は3つあるようで2つしかない。
そして辿り着いた場所は前回と同じ。
王たる資格がない?
何か裏があるのでしょうね。
 
羅門(猫猫の養父)なら分かるだろう・・・
そう言われたら、猫猫も絶対に解きたいでしょう。
もしかして、それを期待している?
 
ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #28
恐竜の化石発掘というのは浪漫がありますね。
そしてやっと見つけたのに、ゾンビが入ってきてしまった。
 
ゾンビから博物館を守る?
いやいや、逃げようよ。
 
レッドサン・インク (スズキ唯知) #4
エロ本かー
まあ、銃火器よりは平和的解決だね。
 
それに桐宮はなんだかんだ言って
平和な未来を待望している気がするよ。
方法はかなり強引だけど。
 
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 97話
既に勝ち目のない戦いのはずですが、
それでも何もしないままは嫌か。
 
結衣はさらに傷付く気か?
いや、友達として手伝える事があるなら、
手伝うべきなのかもしれませんね。
 
任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 19話
雰囲気的にエヴァの方が正しい事を言っているような気がしていたが、
所詮は竜王の使いパシリで、自身の考えではないのでしょうね。
 
これではどちらの味方も出来ない。
リューはどちらも黙らせる気でしょう。
最終的には竜王にも説教?
 
サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 51話
無我夢中で過ごした24時間。
大変だったでしょうけど、
しばらくしたら「またやりたい」って言いそう。
 
そもそもニコさんは燃え尽きてもいないしな。
戦いはこれからだ!という勢いの時にタイムアップだもんなー
 
ミニじゃじゃえのあきら) 59話 カヤナギ編⑩
粗悪品なら怒ったでしょうけど、
オリジナルに匹敵する品質なら文句も言えないでしょう。
 
でもDSKは消え、ヤマハは残った。
その差ってなんでしょうね。
当時の日本の強さと今の日本の弱点の差ねぇ・・・

誰そ彼に海が泣く 結月さくら 7話
今回のスワンプマンは見るからに普通の男性二人組だった。
しかし削除されたデータを復元すると、そこには死体の画像。
 
まともに見えたが、実はシリアルキラー
スワンプマンになる前から人を殺すのが好きだったのだ。
 
スワンプマンになったことで遠慮無く倒せたが、
そのせいで彼らの欲望の犠牲になった者の親族などは、
永遠に犯人に辿り着けない。
今回は何とも歯切れの悪いオチになってしまったなぁ。
 
アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 8話
外に出たら変な集団に捕まってしまった。
子供に恵まれなかった者達が、子供を宝扱いするのは分かるし、
虐待する親を敵視するのも分かるが、
普通の親にまで酷い扱いをするのは異常。
 
なんでこいつらが無事なのだろうか?
 
蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 57話
美々子の従甥の拓斗は美々子の事が好きなようだが、
さすがに小学六年生に蛇沢が負けるわけがない。
 
それに拓斗が美々子の性癖を知っているのだろうか?
知っていて好きなら、拓斗もドMという事になるが・・・
 
それでも蛇沢のドMぶりを知り、敵わないと身を引くかもしれないな。