漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年3月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「片喰と黄金」、
スーサイドガール」は個別記事にしています。
 
ちなみに「ぎんぎつね」は休載です。
 
岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 1話
自身も特殊能力を持ち、
そして特殊能力を持つが故に迫害されている者を救う。
そんな感じの話になりそうですね。
 
岩元も色々と辛い目に遭ってきたのだろうな。
だから何としても救いたい。
 
そして自身が在籍する学園に推薦して入学させて、
ずっと守っていく。
アフターケアもバッチリだ。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 34時間目 35時間目
34時間目
運良く資格を取っても、
それを活かせなければ意味が無いような・・・
 
まあ、やっちんだしな。
誰も期待していないか。
 
35時間目
一緒にプール掃除をして、陰キャのはるかは、
ヤンキーの意外な一面を知ったでしょうね。
 
でも、あまりに距離を近付けられるのはやっぱりダメ。
こればかりは性格的に無理なものは無理。
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 7話
知的な理智ですが、性格はあまり良くない感じ。
両親の教育のせいもあるけど、考え方がかなり個性的とも言えますね。
 
そんな彼女が生徒会選挙で競った相手も地獄に来ていた。
理智が変わるキッカケでも与えてくれるのかな?
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #105
定助の渾身の一撃は外れてしまった!!
これも透龍が持っていたオブラディ・オブラダが邪魔したから。
これでもかと次の手を打ってくる透龍に、
為す術はないのかと思ったよ。
 
しかも康穂には強烈な災厄が降りかかってきたし。
 
万事休すと思ったが、
なんと康穂のスマホから定助の攻撃が透龍に届く。
 
透龍のスタンドに攻撃するのではなく、本人への攻撃。
これが届けばあるいは・・・
 
ちなみに次号休載。
 
たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 3話
毎日遊びに来る二匹。
働いていない事を知られているので、
泰葉も強気になれませんよね。
 
二匹に悪気は無いだけに、余計に刺さるだろうなぁ。
 
でも狐と狸とノンビリと過ごす昼下がりは、
心と体の休養になっているでしょうね。
間違いなく、今の泰葉は勝者だ。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十三
懸命に練習する日葵を優心は放っておけなかった。
キッカケさえ与えれば、日葵が変わる事も分かっていたのでしょうね。
 
ある意味、日葵に一番必要な先輩は優心なのかもしれないな。
 
まあ、他の人の指導も全く無駄という訳ではなく、
そういった積み重ねがあって、成長出来たと言えるでしょう。
良い感じだなー
 
百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 11本目 12本目
11本目
危険な香りもするけど、見習いたい部分もある。
そんなわけで、ひよりと瑞穂のカップルと一緒に昼食を取る銀。
 
威嚇してきた瑞穂ですが、可愛いと言ったら墜ちました。
意外とチョロいぞ。
 
そして思い切ってひよりに踏み込んだ銀。
怒られるのかと思ったが、心を開いてくれましたね。
瑞穂も優しくなったし、銀は居心地の良い場所を手に入れたかも?
 
12本目
思い切って行動する事の大切さを知った銀。
ここは恵夢と彩里のカップル成立に頑張ってみよう。
 
あと一押しという所で、ひよりが降臨してきたのに笑った。
でも、おかげで彩里の背中を押せましたね。
 
グッジョブだ銀! (そしてひよりも)
 
オオカミライズ 伊藤悠) #24
自ら首を斬って、血を巡らせるのを防ぐとは。
これがケンか。
 
しかしアキラも負けていない。
もう一発お見舞いするだけ。
この戦い、ついに決着がつくのか?
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:43
力を合わせて困難を乗り越えてくるので、
この罠を仕掛けた者達も想定外だったかもしれませんね。
 
それでも諦めるわけにはいかないようだ。
 
それにネージュが助けを求めようとしたのに、
学院側から封鎖されているって・・・
首謀者は学院とグルなのか?
 
お義母さんスイッチ (櫻 太助) 37話
誕生日だから友達と祝いたい。
その気持ちは良く分かるから笑顔で見送った。
 
しかし渉太君は気付いた。
夕子さんも誕生日を祝いたかったのだと。
反省した渉太君。
どんな行動に出るでしょうね。
 
そして次回、最終回。
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第13節
かなりもっともらしい嘘を吐きましたね。
でも姫子の狙いは掛神の殲滅なのか?
まあ、おじさんの仇討ちが目的なら、そうするか。
 
上手くいくと良いが果たして・・・