漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年17号

六道の悪女たち」は個別記事にしています。
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 245死
烈さん転生!!
原作で死んでいるから、使いやすいというのもあるのかな。
 
新横浜と横浜の違いに戸惑うところとか笑った。
 
そして異世界を放浪するロナルド。
果たして彼は戻ってくる事が出来たのだろうか。
 
次号は休載なので、
19号ではしれっと戻ってきていそうな気がする。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 50話
体育祭の翌日。
筋肉痛で苦しむ皆の姿がありました。
 
軽度の人はストレッチ、重度の人は薬と、
九頭竜のアドバイスが良いですね。
 
いつの間にか九頭竜の周りにも人が集まってきていて、
何だか良い感じでした。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 219話
無理に花見をせずにボーリング場へ。
いいなー こんな部活。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.632
悠人は段竹ばかり見ていたが、
段竹が見ていたのはゴールだけ。
 
この気構えの違いが勝敗を分けたのでしょうか。
しかし、この敗北は悠人を成長させそうだ。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 16話
魔王はライアンを羊のような姿をした動物に変え、
スズキの元に送り込んだ。
 
監視するだけなら、この姿でも良いでしょうけど、
どうやってスズキを魔王の元に連れていくのかな?
 
ライアンは居心地が良くて、
気が付いたら任務を忘れてしまったりして?
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 117話
永遠と美礼、未知と小鳥遊
どちらも好勝負が期待出来ますね。
 
永遠と美礼はどちらが勝っても・・・と思うけど、
常に上から目線の小鳥遊には負けて欲しいなぁ。
 
黒羽白書 (内田康平) 5
新たな転生者が現れましたね。
しかも何故か、色々と事情を知っているようだ。
 
黒羽の方は不破の事を何も知らないのに、
何故、不破は知っているのだろう。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 21話
いよいよ文化祭開始。
ゆいなはおばけ役ですが、肝心な所で眠ってしまった。
 
いやいや、いくら習慣とはいえ、いつもとは違うんだし・・・
まあ、良いけど。
 
ひかりとレイコでおばけ役を替わるしかないが、
ひかりには難しい話かな?
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 108話
瑠偉の打点の低さなら、6人で拾えば何とかなる。
これは瑠偉にとって残酷な話。
 
窮地の瑠偉に清が動いたが、
こういう時の清は分かりやすい。
猫田が活き活きとしてきましたね。
 
このまま豊瀬が押し切るのか?
 
BEAST COMPLEX板垣巴留)【短期集中連載】 ウシとワニ 最終話
イヨンスープなら大丈夫だろう。
そう思って呑んだのは、つい最近のこと。
とても美味しかった。
 
そして今、友人(ウシ)が浸かった風呂の湯が目の前に。
自分も浸かる? いやいや、こんなに美味しそうなスープ、
呑むしかないでしょ!!
 
ウシのハイゼはワニのナグモの行為を許しましたね。
施しという言い方をしましたが、かなり上から目線だ。
 
でも、そうでもしなければ、冷静でいられなかったのでしょう。
そりゃそうだ。
自分が浸かったお湯をクラスメイトが美味しそうに呑んでいたのだ。
 
まあでも、最後にはお互いに本音で言い合えたのが良かったですね。
これで友情も固くなったでしょう。
 
連載お疲れ様でした!
板垣巴留先生の次回作を楽しみにしています!!
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 25
あれだけSNSで騒がれたのだから、
母親の目に留まるのは当然でしょう。
 
ゆずは何とか誤魔化そうとしましたが、
妹のれもんが上手く取り次いでくれたようだ。
 
娘の恋路を邪魔する親はいないもの。
あ、父親は知らんけど。