漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年4月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は
それぞれ別記事にしています。
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 14話
24区に現れる もう一人の自分は、
本能を解放した もう一人の自分?
 
しかし性格が違いすぎるなぁ。
晶に、こういう一面があるとは思いたくないのだが・・・
 
そして幸介をよく知っているという謎の存在。
一体誰なのか。
もう一人の幸介だったりして?
 
どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 会遇の伝 その四
どろろの治療をする為に、村の医者の元へ。
その医者というのは、なんと百鬼丸の父親だった。
百鬼丸の父親が医者だったとはね。
 
どろろは一命を取り止め、ひと安心という所ですが、
ここでサンセウ太夫の兵隊が村の焼き討ちを始める。
傷付けられた恨みはあるだろうが、
誰彼構わず殺しまくるなんて無茶苦茶だ。
 
しかし兵隊を村の焼き討ちにまわしたせいで荘園が手薄になり、
多宝丸が荘園の制圧に成功してしまうのだった。
 
そしてサンセウ太夫の土蔵を開けると、
そこには捕らわれた子供達が・・・
 
餌として保存してあるのでしょうね。
これはもう許しがたい行為。
絶対に成敗してくれ!
 
聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 3話
翔一郎の弟・惣次郎は兄より先に、
自分が聖闘士なのだという事を自覚していたのか。
 
しかも惣次郎は双子座の聖闘士・・・
あれ? 双子座って、色々やらかす聖闘士じゃないのか?
 
この作品では正義の聖闘士として活躍するのかな。
 
カトレアがアテナだと言う事も分かっているので、
惣次郎はカトレアを命懸けで守ると使命も自覚していた。
 
そして入学式にはカトレアを狙う冥界からの刺客が既に潜んでいるようだ。
翔一郎が転生する前から、色々とあったようですね。
 
ビバリウムで朝食を 道満晴明) 1話
夏休みの自由研究で、
自分の住んでいる雲雀市の七不思議を調べる事にした良喜達。
 
しかし・・・ 七不思議どころか、
不思議な事ばかり起こっているんだが!?
 
まあ道満先生の作風は、ちょっと不思議な世界に合っているからね。
割と楽しみな作品です。
 
8マンVSサイボーグ009 (原作/平井和正桑田二郎石ノ森章太郎 脚本/七月鏡一 作画/早瀬マサト・石森プロ) 3話
戦いたくないはずなのに、谷博士を人質にとられては、
八郎は言いなりになるしかない。
 
何とか博士を助け出す事が出来ればなぁ・・・
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編18
ギリギリの戦いだった。
どちらが勝ってもおかしくなかった。
 
二人を分けたのは勇気だったのか・・・
 
そしてアポロンの死を感知したヘレナ。
アポロンを殺したのはジョー。
 
ヘレナは悲しみに浸っているでしょうけど、
ここからどう行動するのでしょうか。
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 11話
どれだけ過去をやり直しても、結局、同じ結果。
ダメな人生の責任を他になすりつけている時点で、
明らかでしたね。
 
過去を多少変えても、ちょっとした歪みとして、
いつの間にか元に戻ってしまうのだ。
 
歪み・・・ それは黒井ミサにも言えるようだ。
そもそもミサが蘇った事自体、歪みなのだ。
 
そしてその歪みが存在しないはずの弟を生んだ。
この弟は、ミサが生んだ歪みを修整するために生まれた?
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 24話
子供が不憫で、好きな事を好きなだけやらせたのは良いが、
途中で子供も気付いたのでしょうね。
 
ここは何をしても許される世界。
そこに存在するのは可哀想な子供ではなくモンスター。
 
親の資産がなくなるまで、このモンスターは暴れまくるだろうな。
甘やかしすぎー!!