漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年17号

Dr. STONE」は休載です。

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ287
瞬間的に1つの魔法だけ最上位悪魔クラスに引き上げた。
しかし、相手は全てが最上位。

奴らの魔法は全てを燃やす、全てを凍らせる。
影や光だけじゃない概念さえも・・・

魔法ではどうやっても敵わない。
じゃあ反魔法なら?

やはり活路はそこにしかない。
頼むぞアスタ!!

破壊神マグちゃん (上木敬) 37
流々のせいでマグちゃんは堕落したと
ミュスカーは思っているのでしょうね。

しかしそうではないでしょう。
マグちゃんは楽しむ事を覚えただけ。
そうでなければ、花見桜にはならないでしょう。

ミュスカーも考えを切り替えて欲しいものだね。

逃げ上手の若君 松井優征 10話
攻めに回ると、どうにも並の能力。
やはり逃げながらでないと、本領を発揮できないようだ。

逃げながら攻撃。
これが時行の基本的なスタイルになりそうだ。
攻める側からすると、かなり厄介な能力ですよね。

ウイッチウオッチ 篠原健太 8
母の未来予知だと、犬と雨滴が災いをもたらすとの事ですが、
その災いというのが、どういうモノなのか分かりませんね。

犬のお面を被っているから、
今度こそ災いをもたらされるのかと思ったが、
ニコを守るために山からやって来た天狗だった。

彼が災いをもたらすとは思えないですね。
つまりニコのピンチはこれから?

アイテルシー (稲岡和佐) #9
本当の親ではないようですが、
課長は身元引受人か何かなのかな。

今回の件で責任を取り、新設された課に異動になった三人。
そこで鏡野を捕まえるために活動を続けるようだ。

そしてその前に銀行強盗の処理。
相生も人質になっていたが、
何故か相生が人質を一人殺してしまったとか何とか。

本当は死んでいないが、
犯人を陥れる為の罠でも張ったのか?

クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 7
結局、父親が店を仕切るから、息子は野球に専念できるようだ。
こうして強打者の勧誘に成功した小豆田達。

次は遊撃手に狙いを付けたが、
これだけ上手いのにスカウトが手を引くということは、
それだけ性格に難があると言うこと。

チームワークを乱すような者だと参っちゃうねぇ。

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 17
頭は良くないが、射撃の技術は高い眞霜。
坂本を標的と思っていなかったうちは良かったが、
ルーが余計な事を言うからー

さすがに今度ばかりは騙せないでしょうね。
ガチンコバトルとなりそうだ。

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.057
今回のサマー戦はシェンの事が色々と分かってきそうですね。
サマーの影に潜む者が気になりますが、
シェンの知り合いか何かなのだろうか。

灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:36
やっとオルフェウスの出番か。
神室と警察学校では同期だったとか、
鮫島もビックリの設定が出てきましたね。

そして二人の間にいた八重という女性。
二人にとって、どんな人だったのでしょうか。
そしてチャコは八重と神室の子という事に?

品出しのゆうれい (仲畑りんたろう 特別読み切り
親切な幽霊だと思ったが、そうではなかったのか。
怖くなって逃げたのは良いが、代わりに犠牲になった人がいた。

これは後味悪いだろうなぁ。

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 38
手強かったが、祭里とすずにかかれば楽勝。
おかげで仲間割れを始めてしまった。

暴走するラチカ。
このままでは力を使いすぎて消滅してしまう?

可哀想な妖なので、ここは絶対に救いたいでしょう。
・・・あ、懐かれそう。

BUILD KING 島袋光年 18
家と言うより、中で生活できるロボットみたいなモノじゃないか?
家を戦いに使うのは何か違う気がするなぁ。

そしてとんかちはゴールドビガーらしい。
スーパーサイヤ人みたいなものか?

仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 29

伊織だけでは制御できなかった。
でも一体化したのは、信じていたから。

必ず哀別がサポートしてくれると・・・・

良い信頼関係じゃないか。
そろそろぶっ倒してしまおうぜ。