漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年18号

六道の悪女たち」は個別記事にしています。
ちなみに「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 1話
週刊少年サンデーで「電波教師」とか描いていた人ですね。
チャンピオンに来たのかー
 
絵は、まあ良いのですけど・・・
説明が長すぎてあまり印象に残らなかったなぁ。
 
この作者は初めから最強の主人公が好きなのかなー
これならアワーズGHの「美味しいエルフ」の方が好きだなー
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 109話
どちらも全力でプレー!
こうなると自力で勝っていそうな豊瀬がやや有利になりますよね。
 
そしてついに豊瀬がマッチポイント。
サーバーは下平だ。
一気に決めるか?
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 22話
レイコもなかなか怖い演出をしましたが、
意識が飛んだ状態のゆいなが最強でした。
 
食欲に敵うモノはない?
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 220話
大人のふしぎというより、
ブラックコーヒーのふしぎという感じじゃないか?
 
今は苦いだけでしょうけど、飲み続けていれば、
いつか美味しいと感じるようになるよ。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.633
勝利した事に気付いて、
ゴール後、しばらくしてからガッツポーズをする段竹。
それくらい無我夢中だったのでしょうね。
 
しかし悠人は思ったほどショックを受けていなかった。
今回は負けたけど、まだまだ自分の方が格上だと言うのか。
 
う~ん、そういうキャラはなんかなー
 
黒羽白書 (内田康平) 6
なるほど、朝日奈が後悔する事になる原因を作った者の兄か。
彼が転生した理由というのも知りたいなぁ。
 
弟のせいで家族皆の人生が滅茶苦茶になったから、
いじめっ子を絶対に許せない者になってしまったのかな。
 
しかし、どうして全ての事情を知っているのだろうか。
う~ん・・・ ちょっと納得がいかない。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 17話
ライアンを枕にして寝てみたら聖母の夢を見ることが出来た。
元がサキュバスだから?
 
おかげで誰もが欲しがって、競売が始まってしまったが、
これを止めたのがエル。
家畜とは言え、共に過ごした仲間を金で売買するなど許さないと、
誰も競えない高額の金貨百枚を出してきた。
 
でもエルも同じでしたね。
メイちゃんの夢を見せて貰おうか・・・
外道だ。
 
結局、スズキが飼うという事で落ち着きました。
ライアンにしてみたら、結果オーライだったろうな。
 
しかしネタ切れ感が漂うなぁ。
ちなみに次号休載。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 51話
誰が見ても人気が出てきた早乙女。
ウカウカしていたら、誰かに取られちゃうぞ。
 
まさか清羅が早乙女を認めるとはー
清羅公認ということで、九頭竜にしたら動きやすくなってでしょうけど、
彼女から早乙女に告るというのはキャラ的に難しい気もする。
 
しかし清羅の言う通りになりましたね。
鴨川が先制!
果たして早乙女の返事は?
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 26
玻名が気を利かせて、ゆずと西表に買い出しに行かせました。
これって買い物デート?
 
浮かれるゆずでしたが、買い物に行く場所が問題でしたね。
一度入ったら最後、二度と戻ってくることが出来ないとか何とか。
 
それだけ魅力的なマニアックなパーツを揃えているのかな?
 
しかし辿り着くと、いきなり入場料を請求されてしまう。
いやいや、そんな商店街ってあるか?
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 118話
これまで積み上げてきたモノを糧に
強敵・小鳥遊に引けを取らない柔道をする未知。
 
そして前日の梢の頑張りが小鳥遊に隙を作らせる。
この勝利は、その一瞬の隙を逃さなかった未知が凄かったと言えるかな。
 
永遠も勝利したし、いい感じだぞ。