漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2021年4月号

蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」は、それぞれ別記事にしています。
 
ちなみに「RED ZONE」、「馬姫様と鹿王子」、「ドリフターズ」は休載。
 
朱色の仮面 (原作/Dr.Poro 漫画/那波なばな) Ⅰ話
特殊な仮面を被ることで特殊能力が使える。
少年誌にありそうな設定ですね。
 
師匠の仮面を参考に、自作の仮面を作ろうとしたが、
その師匠の仮面を被ったら暴走してしまい、
師匠と兄弟子を皆殺しにしてしまったようだ。
 
だから罪滅ぼしで全ての仮面を壊して回るようだ。
掴みはOKだと思います。
 
土漠の花 (漫画/フクダイクミ 原作/月村了衛) 3話
普通に出口から出ていたら待ち伏せを受けたでしょうね。
でも壁の脆い部分に気付き、そこから出る事が出来たのは幸運だった。
 
ここから逃げるにしても徒歩では厳しい。
そこで襲撃者が乗ってきた車を奪う。
 
奇襲により奪うことに成功したし、
追っ手は遭難機の落下に巻き込まれ全滅。
これは何とも幸運だった。
 
しかし、ここからどう行動すれば良いのだろうか・・・
 
宇宙人ムーム宮下裕樹) 21話
ついに強硬派が動き出した。
地球程度の科学では学ぶモノなどないと判断したか。
資源は利用出来るから、植民地として利用するつもりか。
 
しかし、そんな横暴は保守派が許すわけがない。
ムームーは、あの“つぎはぎムームー”なのだ。
 
どんな過去があるのでしょうね。
 
ドラゴンズサマー ~クロとわたしの夏休み~ やまむらはじめ) #2
いさなを助ける為に力を失ったので、
責任を取って貰うというのか。
 
そもそも人類のピンチなら手助けするしかないですよね。
しかし九頭龍の封印とか、霊剣とか、
そうそう手掛かりなんて見つかるわけがない。
 
途方に暮れたいさなとクロだが、
その二人の前に巨乳のお姉さんが登場。
・・・悪い人じゃないよね?
 
プラネット・ウィズ 水上悟志) 36話
封印装置を破壊したので、穏健派の勝利と言える。
しかし問題はこれから。
 
4、5年後には月の裏で眠っている龍が起きる。
その龍を倒すために力を結集しなくてはいけない。
 
それまでは・・・ とりあえず進学しておく?
 
無尽 MUJIN (岡田屋鉄蔵) 76話
逃げまくったせいで変な噂が立ってしまった。
女郎部屋から出仕!?
それが事実なら切腹モノだ。
 
でも、おかげで五月蠅かった親戚も自粛。
やっと家に帰ることが出来るようだ。
 
そもそも奥詰衆は忙しくなる。
上様の三度目の上洛が決まったのだ。
 
しかも今回の目的は長州征伐。
戦が起こる。
 
ナくしたナにかのさがシかた (原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 27話
せっかく実家に戻ってきたのだから祖父母の墓参りをすることになった。
墓のある場所は昨夜行った霊園だ。
 
昼間なので、怖い思いをしなくて済んだが、
知りたくなかった事実に直面してしまった。
 
昨夜躓いた石を見たら、それは墓石だった。
しかもそこにはナナシの名前が・・・
行年18才
 
ナナシが死んでいたとは!!
もう謝ることも出来ない。
許して欲しいとは思わない。
でも会いたい。
 
無力感で打ちひしがれるハルに、近付いてくる者がいた。
それはナナシの叔父であるサクライ レイジ。
この出会いはハルにとって救いになるのでしょうか。
 
GOAT HEAD 安堂維子里 6
機内に発生したゴートは思ったほど強くなかった。
乗客全員の協力で、なんとか着陸するまで持ち堪えた。
あとはトッコーにお任せ!
 
そしてゴート採取ビンを巡り、
五味舎とトッコーで駆け引きがあった。
 
灘組がゴートウイルスの取引を?
そんなわけが無い!!
九頭が暴走しそうになっていましたね。
 
つまり灘組を嵌めた奴らがいる。
そいつらをぶった切らなくては九頭も気が済まないでしょう。
 
果たしてどんな悪い奴らなのか・・・
たぶん、罪悪感の薄い奴らなんだろうな。
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 18枚目。
アカネさんの期待通りに撮影が出来たみたいですね。
アカネさんの笑顔が全てを物語っています。
 
いい笑顔だったなー
 
魔もりびと (東裏友希) 7話
群れからはぐれたサラマンダーを、群れに返す。
ルモンでなければ出来なかったし、かなり危険な事でしたが、
アリアリスは返して良かったと思っているでしょう。
 
ここでの生活も悪くないと思い始めているアリアリス。
当初の目的を忘れていないか?
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 155話
背の高いアイドルグループが大きなサイズの自転車に乗って活躍。
見栄えは良いが、アイドルのファンが買えるような自転車ではない。
 
それなら背の低いアイドルグループが折りたたみ自転車に乗って活躍すれば、
自分達にも乗れると買ってくれるかもしれない。
 
なるほど、これぞWin-Winの関係だな。
 
うみそらかぜに花 大石まさる) 10話
家族だから分かる事がある。
カナメは無理をしているのではなく、
これがいつものカナメなのだ。
 
でも墓参りには行かなくてはいけない。
それがカナメのルールだから。
 
ようこそBALL GAMEへ! (田丸鴇彦) 終戦
さあCS!!
相手は名古屋のドルフィンズ
 
1勝1敗で迎えた最終戦
どちらも譲らずに延長戦に入りましたが、
一打サヨナラの場面で、打球は虚しく野手の前に落ちていた。
 
これで今シーズンは終了。
ケイは悔しかったでしょうけど、
皆で応援して楽しくもあったでしょう。
 
それにこれで終わりではない。
また来年がある。
ケイのプロ野球観戦人生は始まったばかり!!
 
連載お疲れ様でした。
田丸先生の次回作を楽しみにしています。
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 122話
ナポレオンがタレイランを殺す事も手放す事も出来なかったのは、
それだけ彼が優秀だったから。
 
おかげでフランス国民は助かりそうですが、
ナポレオンは帰る場所がなくなりそうだ。
 
ナポレオンは悪あがきするつもりなのでしょうか。
 
がんばれ!サキュバスちゃん! 小野寺浩二) 特別読み切り
期待していたサキュバスとは違ったようですが、
自分なら大喜びしただろうな。
 
こんな極上のメガネっ娘をチェンジしようだなんて、贅沢すぎる!!