漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

カワイスギクライシス (城戸みつる) #35  #36

#35
ミトラが猫の下僕となって帰還。
そのせいでアザトス軍の皆はかなり怒っていた。
 
もはや一刻の猶予もない。
ねこを始末するために、すぐにでも地球へと赴くつもりだ。
 
十六隊のS級兵5人が勢揃い。
軍内部では宇宙戦争でも始めるつもりか?という感じだった。
 
ここで軍からも、リザからも頼りにされたのは華澄。
軍からは猫と戦う為の助力を、
リザからは可愛さのあまり卒倒する兵の介抱の為に。
人類解放軍という設定だが、どちらかというと介抱軍だな。
 
しかしリザと華澄の話を聞いた猫派以外の者が黙っていなかった。
犬、ウサギ、ハムスター、ハリネズミ、金魚・・・
 
リザは良案かもしれないと言っていましたね。
いきなり最高のものを見せるより
いくらか劣るのを見せたほうが衝撃も小さいだろうしな
 
喧嘩を売ったよ!!
リザは猫派だから仕方がないが、
他の派閥からボコボコにされるリザ。
この辺のやり取りは笑ったなぁ。
 
地球に降り立った兵士は5人。
紹介したい動物も5。
 
一人に一つずつ紹介出来たわけですが、
どれも同じ反応を見せていました。
 
かわいいいいいい!!
ありえない! ありえないいいいい!!
なんだこの生き物はああああ!!
 
あえなく全滅!!
異常なのは猫だけじゃない。
地球のあらゆる動物が・・・ ありえない・・・
 
どれだけ部下を送り込んでも無駄に犠牲を増やすだけ。
やはり、ここは英雄であるシャミル・ナーガが、
自分の目で確かめるしかないようだ。
 
こうしてシャミルを呼ぶことになった訳ですが、
来るまでにリアクションランキングを付けている5人に笑った。
緊張感がまるでないよ。
 
こうしてリザの元にやってきたシャミル。
よぞらを見て、こう言い放つ。
 
それが「ねこ」か
なるほど 見たこともない
なんという完成された造形の生物・・・
 
で その生き物が何だと言うんだ?
一体 何がどう脅威なのだ・・・
 
さすがは英雄。
他の者とは違う、そう思ったが・・・
 
・・・少々可愛いというだけではないか
あ いや 私は別に 可愛いとかは思わないけどな
誇り高き戦士である この私が可愛いとか
そんな浮ついた気持ちになったりしないんだからな!!
 
あ、ちょっとおかしくなってきた・・・
 
 
#36
宇宙最強の軍隊 アザトス軍
その中でも最強の男としてシャミルの名を挙げる者は多い
 
そんなシャミルがおかしくなっていく。
冷静なフリはしているが、身体は正直。
 
少しも可愛いと思わないと言いながら、膝はガクガク。
猫の可愛さに腰が抜けそうなのだ。
 
それに地球の空気が合わないのか、胸が苦しいと言う。
それは猫にときめいているからだ。
 
プライドがあるのか、必死に可愛いと認めないシャミル。
でもリザは猫を可愛いと認めないので、
さすがに気分を害しましたね。
 
リアクションランキングで最下位を付けられては堪らない。
こうなったら絶対に可愛いと言わせてやる。
 
猫じゃらしでよぞらと遊ばせて、
その可愛さを思い知らせようと言うリザ。
 
でも猫じゃらしでよぞらが遊んでくれるとは限らない。
相手にして貰えないと悲しくて泣いちゃうとフィアナは言うが、
シャミルは英雄。
泣くわけないだろう この私が・・・ 男の子だぞ!!
 
英雄・・・ ああ、だいぶ壊れてきた
 
まあでも、フィアナの不安は外れましたね。
猫は追い掛けられるより、追い掛けるほうが好き。
シャミルのように本当は猫が可愛くて堪らないのに、
突き放すような態度をとる者には寄っていくのでしょう。
 
猫じゃらしで遊ぶよぞらを見て、崩壊寸前のシャミル。
無理に我慢する顔が既に壊れています。
 
まあでも、おかげで予想以上によぞらが懐いたものだから、
リザが妬いてしまいましたけどね。
 
そのやり取りをずっと聞いていたアマト達。
懐くなんて、まるでペット・・・
ペット?
可愛いだけ?
 
あと少しで答えに辿り着きそうな感じですよね。
 
今回の事でシャミルの威厳がなくなってしまったかと思いましたが、
地球の生き物に会った者からすると、
あれだけ耐えたのが高く評価されたようだ。
 
しかしシャミルの「かわいい」の絶叫は、アマト達の耳に。
地球の「可愛い」は常軌を逸しているという評価になりました。
さらに調査を続けるらしいが・・・
どう対処するつもりなのでしょうねー