漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2021年8号

あなたがしてくれなくても」、「いとなみいとなめず」は休載です。
 
島さん(川野ようぶんどう) 13夜 【月イチ連載】
謝れば許して貰えると、完全になめていましたね。
でも万引きは犯罪。
懲りずに万引きを続けるなら、もう容赦してはいけない。
 
そして心が荒んでいたタクシーの運転手も、
島さんとの出会いで変われると良いね。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百七十五話
人の繋がりを大切にする者と、そうではない者。
当然、前者に勝って欲しい所ですが・・・
 
秦王政が作らせている墓は、どういうモノなのだろうか。
民に恐怖を植え付けるための墓?
自分の力を誇示するための墓?
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 19話
日菜子さんと風力発電の風車を間近で見たみつば。
いつまでも見ていられる迫力がありましたが、
日菜子さんの目的は銭湯。
 
まあでも、みつばも銭湯を満喫できたみたいだし、
良い休みになったのではないでしょうか。
 
終のひと (清水俊) 10話
一代で10人もの弁護士を抱える法律事務所を築いた父親。
ワンマンで自分以外の人間を信用していなかった。
だから親とは言え、死んだと聞いても何の感傷も湧かなかった。
 
でもきっと遺産はかなりあるはず。
それだけを期待して、父親が最後に過ごした場所へ向かうが、
そこは古びた家があるだけだった。
しかも住民らしき者に声を掛けられた。
 
勘当されてから、父親は一体どうなっていたのか。
遺産は借金だけだったりして・・・
 
ピーチクアワビ 岩田ユキ) 9話 【月イチ連載】
キナコは何を思い付いたのだろうか。
あいつら殺さないと・・・って、スプラッタムービーにするつもりか?
 
AVで血だらけの画面なんて、需要がない気がするなぁ。
まあ、お手並み拝見。
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 【月イチ連載】 63食め
調理の過程でアルコールは飛んでいるでしょうけど、
象やダチョウをぐでんぐでんにさせてしまうフルーツと聞いて、
雰囲気酔いしてしまったのかな。
 
酔って乱心した八重樫さんは面白かった。
もっと彼女を登場させても良いのですよ?
 
ピノPINO 村上たかし) 12話 【月イチ連載】
ネットに繋ぐとウイルスに感染して破壊される危険がある。
しかし、どれほど危険なのか分からないのだから、
それなら吉緒さんの安全と保護が最優先。
 
おかげで吉緒さんを見つける事ができたが、
モリサキが危惧した通り、ウイルスに感染してしまった。
 
240時間後に全ての活動を永久に停止
 
ピノもこのメッセージが意味することは分かっているでしょう。
しかし、ここでピノは新たなモノを得ていた。

それは未知のプログラム。
過去のデータ(記憶や経験)によって、
他の様々なアルゴリズムと繋がって動くもの。
 
感情・・・心・・・
それをピノが得たというのか。
 
こんな素晴らしいロボットを、本当に停止させて良いのだろうか。
何とか出来ないものでしょうか。
 
エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 21話
化け物達は実験の失敗作のようですね。
戦闘員として使っているようですが、
上手く制御できなくなって“失効型”と呼ばれる戦闘員もいるようだ。
 
しかし酷いことをするものだ。
失効型はこんな身体にされた怒りから、
自我を崩壊させているのではないだろうか。
 
頼むから無関係のリコだけは攻撃対象から外してくれ。
 
空日屋 (とりのなん子) 23話
磁場が不安定だったため、設定した時間が狂ってしまった。
それは10年後ではなく100年後へ。
 
これまでのように未来の自分と出会う事もないでしょうから、
気楽に未来の日本を散策出来るかも。
 
まあ、あまりの変わりぶりに驚くばかりでしょうけどね。
 
こいぐるみ たなかのか) 14話
あかりが自分自身のことを蔑ろにしているのが
須藤は気に入らなかったのか。
 
そんな思いを伝えられたら、あかりが須藤に落ちないわけがない。
でも、今はネコミンをメジャーな存在にする事が優先。
二人三脚で頑張れ!!
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 79話
頭を剃って完全に改心した鉄男。
昔の眼が戻ってきたと、ミカという女性は出資してくれた。
 
そしてミカはサキの話を聞いて、鉄男に釘を刺しましたね。
震災を経験している女子高生を育てるのなら、
途中で投げ出さずに丁寧に時間をかけて育ててと。
 
この言葉は鉄男に響いたでしょう。
だから、お金を増やすためにギャンブルに手を出すとか、
前祝いに酒を飲もうとするとか、
そういった事も止めにしていた。
 
クズ男がまともになった。
これならサキを託せそうだ。