漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

弱虫ペダル SPARE BIKE (渡辺航) SPARE.93

田所と金城の卒業式
まずは自転車競技部で集まって記念撮影です。
 
案内係は杉元でしたが、涙腺崩壊で役に立たず、
寒咲さんがほぼやっていましたね。
 
ワヤになっている杉元を、他の部員が取り巻いていましたが、
その光景を見て田所が金城に話しかける。
 
いよいよ・・・ 卒業なんだな
 
ああ 俺達もああやって先輩達を送ってきた
 
おう 今日は俺達が送られる番だ
 
フ・・・ 早いな
 
晴れてよかったな
 
ああ
 
空気が澄んで感じるな
 
ああ
 
・・・・賑やかだったな
 
・・・・・ああ
 
そして田所は金城の肩を、金城は田所の脇腹を掴んで
力強く伝える。
 
世話になったな!! 金城!!
 
オレこそだ 田所!!
 
3年間!!
 
そして部室で軽食を取る金城達。
その中に坂道の姿がなかった。
 
坂道は部室の外で記念撮影した時の椅子に
頭を下げていたのだ。
 
誰も座らなかった椅子。
それは巻島の代わりだった。
だから坂道にとっては・・・
 
乾杯して、皆で楽しく語らい、そしてそれぞれの道へ。
 
田所は親から車を借りて引っ越し。
向かっているのは茨城だ。
 
送別会で今泉と話していましたが、
実は明早大に落ち、第二志望の大学に行くようだ。
 
昔から第一志望は叶わないから、
それが自分の道なのかもしれないと言っていました。
 
与えられた環境で目一杯やるさ
自転車だってそうだろ?
 
さすが田所!
でも今泉は知っていた。
田所が行く大学には自転車競技部が無いことを。
 
つまりレースに出ることも出来ないというのか。
これはかなりの逆境じゃないか。
 
それでも田所は負けていない。
たとえ一人ででも!!
オレは根性の男 田所迅だからな!!
 
田所の進路は筑士波大学!
田所の進路がついに明らかになったわけですが、
筑士波って、誰か(他のキャラが)入るんだっけ?