漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2021年4月号

ヴァンピアーズ」は別記事にしています。
ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。
 
レッドサン・インク (スズキ唯知) #5
今回の仕事はロシアに行って原子力潜水艦の解体。
しかし、仕事を取られると思ったのか、
地元のマフィアが桐宮達に手を出す。
 
20人くらい用意したようですが、
桐宮の部下は歴戦の兵士。
逆に痛い目に遭って終了だろう。
 
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 98話
捨て案であることを正直に伝え、
それでも戸塚や材木座は手伝ってくれるようだ。
 
あからさまな捨て案では不味い気がするが、
その辺を分かっていて協力してくれるのだろうか・・・
特に材木座
 
任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 20話
母親をいつまでも暗い穴の中で過ごさせたくない。
それがボンボン(ロキ)の本当の想い。
 
だから各地で退魔のエキスパートを拾ってきた。
・・・・・・はずだった。
 
あまりに強い瘴気に晒されて育ったせいか、
微弱な瘴気に気付けなかった。
ロキが集めてきたのは、母の助けになる者ではなく、
魔王の手先だったのだ。
 
こりゃ、リューがブチ切れる案件だな。
全部まとめてぶっ飛ばしてくれ。
 
薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 四十三話
選択肢は2つあるようで、実は1つしかなかった。
それは王母の血筋を遺すための“ふるい”のようなもの。
 
当然、猫猫はその血筋ではないが、
その血筋の特性を知っていれば、答えも分かってくる。
 
ここで気になるのは壬氏の存在ですね。
実は王母の血筋だったりして・・・
 
ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #29
ゾンビが恐竜の化石に絡まって、
まるで恐竜のゾンビとなった時は、さすがに失笑したが、
それよりも、その後の展開は更に酷かった(褒め言葉)
 
アキラが操作するティラノサウルスVSゾンビが動かすスピノサウルス!!
 
体格差でティラノは不利でしたが、そこは仲間の声援が後押し。
何となく動いているスピノサウルスとは違うのだ。
 
しかしシズカのハグより化石かー
アキラってば・・・
 
あれだけクールだったシズカも随分と変わったものだよ。
 
サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 52話
疲れた。
でも楽しかった。
 
負けて悔しかったけど、思い起こせば、
これまでのサバゲーの勝敗は憶えていない。
 
つまりサバゲーは楽しい。
記憶に残るのはそれだけだ。
 
今度はもっと上手くできるはず
 
次も参加する気満々だ。
24時間サバゲーに嵌まったね。
 
誰そ彼に海が泣く 結月さくら 8話 (珍しく本誌掲載)
どうやら栴花の学校にスワンプマンがいるようだ。
しかも学校の花壇に植えられているという事は、
園芸部員か校務員にスワンプマンがいると考えられる。
 
その辺は次回になりそうですが、
今回、栴花が気にしたのは明星の事。
彼もスワンプマンの被害者だと思ったが、
そうではない様子。
 
彼の過去に何があったのか。
そして遠夜という男性は?
 
ジャジャえのあきら) コレクション161
ミヤギが失敗した場合、師匠としてフォローしたい。
だからタブチも同じバイクのレストアをしているのでしょうけど、
レナは自分達のバイクと比べられると思ったようだ。
 
そこはタブチにしっかり確認してから、ミヤギを怒ろうよ。
 
アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 9話
スクリューで斬り刻んで抱き締められるサイズにする。
何か無茶な話だけど、誰かがスクリューを動かしてくれたことで、
何とかなりそうな感じ。
 
水没した船のスクリューが、
いつまでも動いているとは思えないけどね。
 
蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 58話
中学生なった拓斗は見違えるくらい成長していた。
蛇沢は焦る。
 
いや、ドSの美々子を何とか出来るのは自分だけだと思おうよ。
こんなに自信を失うとはねぇ・・・・

次号予告
貧民、聖櫃、大富豪」は休載のままで、
高橋先生は「デストロ016」を新連載するそうです。
えー・・・