漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年21・22合併号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=194
復活第一号はスイカ
千空側の人間で良かったが、彼女では復活液は作れない。
 
あまりに孤独で心が折れそうになったが、
千空も最初は独りぼっちだった。
しかも復活液もなかった。
 
でもスイカは違う。
復活液さえあれば、皆、元の姿に戻るのだ。
誰か復活液を持っているかもしれない。
頑張れスイカ
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ291
悪魔同化は強いが、制限時間があるし、
反動が凄くてしばらく動けない。
 
アスタが使えない状態なのに、
未だ漆黒の三極性は健在。
まだまだ厳しい状況だ。
 
マグナが格下なりに工夫して善戦しているが、
果たして倒す事が出来るのでしょうか。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 2話
本当にツムギが犯人なら、子供を見捨てて逃げたでしょう。
でもそれをしなかった事で、ミサキがツムギの言う事を信じてくれた。
 
ミサキは今後もルセットとして活動するのだろうか・・・
 
逃げ上手の若君 松井優征 14話
逆襲に出た玄蕃。
忍術で市河と貞宗を翻弄。
たいしたものだ。
 
そして綸旨は・・・燃やしていたよ!
取り返される可能性もあるので、
盗むよりも確実な手だったかもしれない。
 
アオのハコ (三浦糀) #3
大喜と雛は仲が良いので、
勘違いするのも無理はないかもしれない。
 
それに雛はたぶん大喜に好意を寄せているはず。
千夏は女の勘が働いたのかも?
 
誤解が解けて仲良く語る大喜と千夏。
それを見る雛は・・・
 
いい感じに拗れそうだなぁ。
ワクワクしてくるぞ。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 12
モリヒトが周囲の女子からモテ始めた。
ニコは気が気では無いでしょうね。
 
でもモリヒトは友達が少なかった事から、
好意的な女子に、どう接して良いか分からない様子。
ニコはホッとしているでしょうね。
 
カンシの作り出す風で髪をなびかせたニコですが、
やり過ぎて怖い感じになっていたのに笑った。
 
ぺこぺこの病 (渡辺シンペイ) 読み切り
とにかく空腹になって、何でも食べてしまうと言う奇病を患った主人公。
その特殊能力に医師が目を付けたが・・・
 
異能バトル物でしたが、これは読み切りで良い気がしました。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 21
太郎が強すぎるので、異能者を相手にさせるみたいですね。
異能バトル物になってしまうのかな。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.061
アンディだけでは勝てなかったかもしれない。
しかしアンディには心強い仲間がいる。
 
風子もそうだけど、今はシェンもいる。
周りの人間を自分の為に利用する事しか考えていない
ファンが勝てるわけが無い。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 42
新任の美人教師は、実はお母さんだったかー
高校生の息子を持つ母親には、とても見えないルックスだが、
これも読者サービスだと思って受け入れるしか無いようだ。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 41
いつしかオリジナルを超えようとするコピーに、
マグちゃんが怒って壊すのかと思ったが、そうではなかった。
 
学習能力の対象を、接するモノ全てにしちゃったのが間違いの元。
そりゃ壊れるわー
あまりに危険で結局吹き飛ばしましたが・・・
結果オーライになっていて笑った。
 
ミュスカーも案外抜けているなぁ。
 
クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび 11
確かに今はレベルが違うが、周囲が頑張って追い付けば、
それはかなり強いチームになるでしょう。
 
皆、頭を使って野球をしよう!
 
サニーサイド (冴豆祐人) 特別読み切り
両親を亡くし、家族は弟だけ。
そりゃ姉も頑張るわ。
 
ブギーマンが子供を攫う理由は悪い子という事ですが、
あまりに軽い悪い事でも攫おうとするのは、どうかと思う。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:39
劣勢になった時には、どうなるのかと思ったが、
やはり隊長は強かった!!
 
良かった、良かった。
 
アイテルシー (稲岡和佐) #13
なんか・・・ 展開が雑じゃ・・・
 
とりあえずマーを捕まえられますように。