漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年5月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「片喰と黄金」、
スーサイドガール」は個別記事にしています。
 
ちなみに「ぎんぎつね」は休載です。
 
岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 3話
陸軍栖鳳中学校には特殊能力を持つ者以外にも、
生徒はいる。
前線部隊と称される生徒達は今日も肉体の鍛錬に精を出す。
 
彼らの指導をしている教師・鳩柳先生は、
隔離施設の存在を好ましく思っていないでしょうね。
 
そして前線部隊の生徒達もそれを知っているから、
自分が特殊能力の持ち主だとすぐには言えなかった。
隠していたことを後で知らされる方がショックだと思うが・・・
 
でも、鳩柳先生は器が大きかった。
なんだ、脳筋じゃないのか。
何かホッとしました。
 
たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 5話
頻繁に出入りしていれば、そりゃ祖母にもバレるでしょう。
でも狸や狐の姿ならともかく、人に化けている所を見られては・・・
 
どうなることやら。
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:45
もう大丈夫だと思ったが、学園長の薬を調合している最中に
新たな強敵が現れてピンチ。
 
調合は途中で止めることが出来ないモノなので、
クーファは戦闘に参加出来ない。
学園長の死亡フラグなのかと思ったが、
ここで聖都親衛隊が登場。
 
さあ、人類騎兵団の最高峰の力を見せてくれ!
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 9話
人間をこき使うというのは、他の者からの入れ知恵だったようだ。
でも桃姫とれいを気に入った鬼は、
彼女達をこれ以上 危険な目に遭わせたくなくなったようだ。
 
二人の優しさに触れて、鬼も変わったのでしょうね。
管理局の目を欺き、何とかタワマンへ。
 
別れの時には桃姫とれいは鬼に抱き付いていましたね。
そして鬼も二人に腕を回す。
 
鬼と人間が抱き合う
その光景を見た者は、様々な思いを抱いたでしょう。
人間を擁護する者と嫌悪する者で二極化が進みそう。
 
オオカミライズ 伊藤悠) #26
ケンとアキラが和解したので、
これで良い雰囲気になっていくと思ったが、
ここで朱可がマエダの血を浴びる。
 
今度は朱可が変わるのか。
マエダの血は強力そうですよね。
これはとんでもない化け物が誕生したかも。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #106
康穂との連係プレーで、ついに透龍に大ダメージを与えた。
しかし透龍はロカカカの実を手にしている。
その実を食べて、ダメージを康穂と等価交換するつもりだ。
 
もう一撃与えたことで、何とか距離を取ったが、
それでも透龍は絶命してはいない。
しかも透龍の近くには花都の姿があった。
 
まさか彼女と等価交換する?
 
いよいよクライマックスに向かっていると思いますが、
まだまだ予断できない状況。
花都はどう動く?
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十五
不破澤学園の選手達は皆 強そうだ。
でも性格が良い人が多そうで好印象。
 
日葵もやりやすいでしょうね。
強豪相手なので1Pでも取れたら・・・と思ってしまう所ですが、
ここで空からアドバイス
 
「絶対勝つ!!」って思いな・・・!
そこがスタート地点だよ・・・!!
 
空と勝負した時の感覚を忘れず、相手に挑め、日葵!
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 38時間目
海にやって来ました。
普通に楽しんでいるだけだと思ったが、
かっちゃんだけ、なんか違った。
 
そこまで先の事を考えていたのかー
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第15節
動きが漏れていた?
ここで違和感はありましたね。
これって、まさか姫子が・・・
 
その通りだった。
竜頭を潰すと言いながら、実はそうではなかった。
これでは竜頭の一人勝ちになってしまう。
 
まさか狐塚と対抗するため?
 
百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 15本目 16本目 【最終話】
15本目
ついに背中を押した!
しかも彩里の決意を恵夢が立ち聞きしていた。
 
元々両想いなんだから、もう楽勝!
・・・なのになぁ。
 
なかなか勇気が持てない彩里なのでした。
おかげで銀に新たな能力が。
 
今度はスプーンがフォークに。
どんな能力だよ!
 
16本目 【最終話】
こうなったら、強硬手段。
銀が二人を引き合わせ、強制的に告白の機会を作ったのだ。
 
二人の気持ちが分かっていて、
絶対に上手くいくという確信があったから出来る荒業ですよね。
 
こうして役目を終えた銀ですが、能力は消えなかった。
二人の思いはさらに強くなったよ!
スプーン1本くらいじゃ足りないな。
 
それに新たな能力に目覚めたよ。
今度はスプーンがハート型に。
この能力は消えそうに無い。
 
もう終わるとはショックだなぁ。
単行本は6/18に出るそうなので、これは買っておこうと思います。
 
連載お疲れ様でした。
鬼龍駿河先生の次回作も楽しみにしています!!
 
ナインメロウファミリー (童村) 特別読み切り
死にたがりだったから、自殺したのかと思ったじゃないか!
まあ、生きていて良かったよ。
 
これからは独りじゃ無い。
きっと二人でずっと生きていくでしょう。
なかなか面白かったです。