漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2021年12号

あなたがしてくれなくても」、「島さん」、「いとなみいとなめず」は休載です。
 
こいぐるみ たなかのか) 17話
ネコミンを上位にしたかったのではなく、
あかりの笑顔が見たかったのか。
 
しかし意外な所であかりの笑顔を見る事が出来ましたね。
まさか自分(須藤)のあくびを見て、あかりが笑顔になるとはー
 
もう結婚しちゃえ。
 
ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 3話
ひかるは素人なのだから、蘭がライバル視する事もないと思うのだが、
その素人が二次審査を通って、自分が通らなかったら・・・と思うと、
力が入ってしまうものかもしれませんね。
 
蘭は器用貧乏と言われてしまいましたが、
歌もダンスもレベルが高いので合格。
 
蘭はまだ若い。
今から光るモノを見つければ良いのだ。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百七十八話
さすがに強引すぎないかと思ったが、
今は勢いを大事にしている感じだ。
 
そして、その判断は間違っていなかった。
邦が蒙鷲に猛攻撃。
このまま首を獲るのか?
 
ピノPINO 村上たかし) 14話 【月イチ連載】
心を持ったピノ
吉緒さんに本当の名を呼んで欲しくなった所は
実に良かった。
 
ボクハ サトルくんの代わりではナク
ボクとシテ お母さんに愛されてみたカッタ
 
これは切ない!
サトルの代わりを務めたから、こうして愛して貰えているわけで、
代わりでなければ、こんな風にはならなかったでしょう。
 
そして完全停止まで後7日。
ピノの気掛かりは吉緒さんの事。
このまま放っていくなんて・・・
 
ピノはどんな行動を取るのでしょうか。
 
エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 24話
武器と端末を手に入れた瀧郎とリコ。
端末には化け物の位置まで表示されていたのだ。
 
つまり化け物を避けて行動する事が出来るという事。
これで第二基地へ行く事が出来る。
 
そして第二基地の結界を抜けると、そこは・・・森。
どういう事なのだろうか。
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 22話
風邪を引くと弱気になるモノですね。
そしてみつば君は両親の心無い言葉を思い出し、
さらに傷付いてしまった。
 
でも、今のみつばには新しい家族がいる。
本気で有難く思っているでしょうね。
 
日菜子さんが良い人過ぎて惚れる。
 
空日屋 (とりのなん子) 最終話
まさかの事故死。
その事故から友人を救いたいから、空日屋を頼った。
 
過去を変えることで、自分の運命が変わるかもしれない。
いや、絶対に変えない。
 
その強い意志に負けましたね。
自分のいた世界に戻って、運命を変える。
 
選択した未来が明るいモノになりますように・・・
 
空日屋の事が色々分かるエピソードを入れて最終回になると思ったが、
空日屋は謎の存在のままで終わりましたね。
 
まあでも、なかなか面白かったです。
とりのなん子先生の次回作を楽しみにしています。
 
きみは謎解きのマシェリ (糸なつみ) CASE 2
絵画にまつわる話。
ここでも男女差別が原因となって、
作者像が謎な感じになっていたのだった。
 
妻の絵の素晴らしさを信じた夫と、
どんな時も前向きな妻が良かったです。
 
そして吉田君にも、色々と悩みがありそうだ。
名家の子供というのも、色々と大変なんだろうな。
 
終のひと (清水俊) 14話
どうやら次回は嗣江の弱点が明らかになりそうですね。
司会という所で、表情が変わったので、
実は人前で話すのが苦手とか?
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 【月イチ連載】 65食め
今回はグリーンイグアナ。
イグアナかー
 
鶏肉っぽいのかなと思っていますが、
なかなか美味しいようだ。
 
食材を用意してくれたのは桐谷さんの兄。
実は真面目なメッセージがあったのだ。
これからは、もっと心して食べるのだ!?
 
ピーチクアワビ 岩田ユキ) 11話 【月イチ連載】
これってAVだよね?
違う作品になってきていないか?
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 83話
本当に死んでしまったのか。
しかし、鉄男の遺志を継ぐ必要がある。
 
だからライブは絶対にやる。
 
これでクライマックスになるのかなぁ。