漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年27号

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話車田正美 Part96
異空間に飲み込まれたオデッセウスと一輝。
オデッセウスは一輝を救うべく、彼を教皇の前に送るのだった。
 
一輝はオデッセウスにアテナを殺すと誓ったものの、
本当は迷いがあった。
そしてそれを教皇に見透かされていた。
 
そこで教皇は一輝を説得する。
この天変地異の元凶はアテナなのだと。
 
それでも一輝は完全には信じられなかった。
ぶつかり合った二人。
しかしどちらも手加減していた。
一輝が教皇に手出しできないのは分かるが、教皇は・・・
 
教皇オデッセウスが託したほどの男という事で、
教皇も一輝に託してみたくなったようだ。
教皇は一輝に神殺しの剣(クリューソスの剣)を託す。
果たして一輝は、この剣をどう使うのでしょうか。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.641
雑草魂とか言っているけど、
川田がどれだけ努力したか分からないからなぁ。
 
テニス部に在籍していたが、ずっと自転車も乗っていたとか、
そういった背景でも無い限り、川田を応援する気にはなれない。
 
それに勝つために手段を選ばないと言えば聞こえは良いが、
ただルールを破って勝つというのは、ちょっとなぁ・・・
杉元、絶対に負けるなよ!
 
そして1年の時に今泉が川田から受けた印象を語るようだ。
雑魚扱いして欲しいけどなぁ。
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #1 【短期集中連載】
小学生に見えなかったが、
ヴァイオリンの演奏を頑張る小絃は、なかなか良い感じだった。
 
コンクールで同じ曲を弾く人・天音 律がいて、
天音は小絃よりも遙かに腕が上だった。
 
まあ、優勝は無理でしょうけど、
悔いの無い演奏をして欲しい所ですね。
律が悩める小絃に何かアドバイスしてくれるのかな。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 59話
母としては応援したかったが、道場を預かる館長としては、
ずっと練習に出ていない者に、はいそうですかと使わせる訳にはいかない。
 
だから門下生全員抜きを条件にしたのか。
清羅は母親側に付いたものの、華子の練習には付き合ってくれている。
きっと勘を取り戻すのに時間は要らないだろう。
 
彼女の勝利を信じて、皆は準備あるのみ!!
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 249死
捨て台詞を残して去ったのに、帰りの電車が同じだったため、
実に気まずい感じになってしまった吸血鬼マインドダイバー。
 
しかも電車がアクシデントで動かない。
このままでは気付かれてしまう。
 
ジョンの思考を読んで大ダメージを受けていたが、
何とか切り抜けたマインドダイバー。
 
まあ、ここで気を抜きすぎたかな。
コンビニでまさかの遭遇。
こんなものだよねー
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 117話
鬼灯山には、これまでのセオリーが通じない。
これは実に手強いが、それで心が折れる豊瀬ではないでしょう。
 
それよりも気になるのは、緋厳院と駿天堂の試合か。
緋厳院の天のスパイクが悉く拾われ、ポイントが思うように取れない。
 
羽座川は試合に出ていないが、
彼の存在が他の選手の心に火を点けていた。
このまま駿天堂が勝つのか?
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 228話
大祐に歯磨き指導をする田中さん。
何とも大胆だぜ!
 
キャラ的に田中さんよりも
麗子さんや鈴の方が・・・と思わないでもないが、
このギャップが良いのかもしれない。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 9話
レナトスやレオのせいではなく、ゴキブリ女(ブラッタ)のせいで
国が消滅してしまうのだろうか。
ドラゴンを怒らせた罪は重そうだ。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 31話
正月にオリジナルかるたで遊ぶ栗原家。
ゆいなの性格の良さは、
こういう家庭環境に育ったおかげかもしれないな。
 
黒羽白書 (内田康平) 14
龍之介が歪んだ原因は兄にあった。
助けを求めてきたのに無視をした。
これは酷い。
 
でも改心の手掛かりを得た気がしますね。
まあ、人一人死に追いやった者を改心といっても・・・なんだけど。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 126話
いよいよ試合開始。
南雲が先鋒。
未知に勝利宣言をしているが、相手は強敵。
 
「すぐ戻る」というのは、すぐ負けるという事では無いよね?
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 24話
実体験がスズキを成長させた!
ダンジョンでの一件から、
おっぱいへのこだわりが強くなったのだ。
 
男達は歓喜しているが、ユーリは呆れるわな。
 
そして次の仕事の依頼。
モデルは貧乳!
果たしてスズキはどう描くのか?
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 34
いよいよロボコン開催。
ブレインも参加していたが、一回戦負けという・・・
 
まあ、相手が悪かったですね。
ブレインが一回戦で当たった相手はチームジェネシス
なんと病室にいた西表の友人のチームだ。
これは因縁の決勝戦になりましたね。
 
・・・というか、もう決勝戦!?
最終回が近いわけじゃないよね?