漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2021年6月号

蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」は、それぞれ別記事にしています。
 
ちなみに「プラネット・ウィズ」、「ナくしたナにかのさがシかた」、
馬姫様と鹿王子」は休載。
 
こまったやつら 吉川景都) 1話
舞台は1989年の東京
大学進学で田舎から東京にやって来た主人公・桑子順は、
八百万の神が見えるようだ。
 
そんな彼が勧誘を受けたのは民俗学研究会。
さすがに八百万の神が見えるなんて言えないが、
こういった事に精通していると思われても仕方が無い。
 
それに美人な先輩もいるし・・・ これは入部するしかないな。
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 20枚目。
撮りたい物がピンとこないミト。
もあからの勧めで、休日に毒島さんと共にフクロウカフェへ。
 
フクロウを撮るのかと思ったが、ミトが撮ったのは
フクロウと戯れる毒島さんでした。
 
ミトは撮りたい物が少しずつ見えてきたようですね。
良い休日になって良かったね。
 
土漠の花 (漫画/フクダイクミ 原作/月村了衛) 4話
武器を手に入れ、何とか対抗できる手段を得たものの、
やはり人を撃つのは・・・
 
殺されそうになっているのに殺せない。
最も射撃の腕が良い津久田が撃てないようでは厳しい。
なるべく戦闘は避けたい所。
 
拠点まで70kmという位置まで来ていたが、
このまま真っ直ぐ向かうと、待ち伏せを受ける可能性がある。
そこで一旦 国境を越えて、相手の裏をかくことに。
 
ここまでは良かったが、雨が予定を狂わせる。
ぬかるみで車が動かなくなるのかと思ったが、
そんな生やさしいモノではなかった。
 
激しいスコールが生み出したのは激流。
これでは川を渡れない。
ここからどうすれば良いのだろうか。
 
ちなみに次号休載。
 
無尽 MUJIN(岡田屋鉄蔵) 78話
今回の上洛は、明らかにこれまでと違った。
二度と江戸に戻れないかもしれない。
そんな想いさえ感じられた。
 
この先、八郎を待つ運命とは?
この続きが凄く気になります。
 
宇宙人ムーム宮下裕樹) 23話
宇宙船の襲来をオカルトとかCGとか言っている者もいるが、
国のTOPは違う。
自衛隊から上がったデータで大騒ぎだ。
早急な対策を取るべく有識者を集めて連日会議だ。
 
そしてこれまで消極的だった政府は、
今回の事件の被害者である桜子達に詫びを入れていた。
 
桜子は、今回の事件が自分のせいだと思っていて、
退部しようと思っていましたからね。
政府関係者からのお詫びに救われたでしょう。
 
それに鶴見君の事もあるしね。
ロボット掃除機に興味を持った鶴見君に助言できるのは、
部長は入院中だし、桜子しかいないのだ。
 
それにもう居場所はバレているのだ。
何かある時は日本の何処にいてもお仕舞い。
だったら、好きな人の傍にいた方が、よほどマシだろう。
 
朱色の仮面 (原作/Dr.Poro 漫画/那波なばな) 3話
ゴウオンは人間の中なら最強と言っても良かったでしょうね。
でも、それ故に相手が人型という事で侮ってしまったのだろう。
 
いや、どう警戒していても、攻撃方法を知らないのだから、
死を避けることは出来なかったでしょう。
いきなり体を抉られたら、さすがに・・・
 
でもベルは武神の仮面を被ったことがあっただけに、
その対処方法を知っていた。
使用した人間の体力がなくなれば、変化が解けてしまうのだ。
 
これで一矢報いたベル。
でもその代償も大きかった。
えっ? この後、どうするの?
 
踊る千年家族 (春日井晶) episode 02
なるべく目立たないようにしたいのに、何故か目立ってしまう。
さすがに通り魔はテオのせいじゃないと思うけど。
 
しかし新刊が売り切れたくらいで死んでいては(すぐに生き返るけど)、
目立つなと言うのは無理がある。
 
生き返ることが出来る代わりに死にやすいって・・・
そういう呪いと割り切るしか無いか。
 
魔もりびと (東裏友希) 8話
これといった任務がない時は平和なモノかと思ったが、
さすがは竜の体内。
平穏無事な日々なんて・・・
 
まあ、退屈しない毎日というのは良いモノだと思おうよ。
でも目玉焼きではなく、ほぼ雛焼きは流石にキツいだろうなぁ。
 
ちなみに次号休載。 

GOAT HEAD 安堂維子里 7
偶然、九頭の仇を見つけてしまった五味。
でも、仇討ちを達成してしまったら、コンビ解消の可能性がある。
 
そこで盗聴して様子をうかがおうとしたが、それに気付かれてしまい、
五味は連中に拉致されてしまう。
すぐに九頭に連絡しないからー
 
ドラゴンズサマー ~クロとわたしの夏休み~ やまむらはじめ) #4
封印の鏡だけじゃなく霊剣も奪われてしまった。
封印は解かれ、しかも本来の力を取り戻せない。
これは大ピンチじゃないか。
 
ブコメをしている場合では無さそうだ。
 
うみそらかぜに花 大石まさる) 12話
天文部の活動で、夜中に流星群を見るカナメ。
目的は、それよりもナナ子先輩なんだろうな。
 
彼女の横顔や胸の膨らみ、そういったモノに目を奪われていたら、
決定的な瞬間(大火球)を見逃してしまった。
 
まあ、いいんじゃない。
それよりも良いモノが見られたんでしょ?
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 157話
信号で止まりまくる都会の道路は、自転車乗りには厳しい?
まあ、田舎育ちだと、ストレスになってしまうかもねぇ。
 
それならサイクリングコースで楽しめば良い。
通勤や通学に使うだけじゃ、逆に勿体ないですよね。
 
RED ZONE (白石純) 10話
リサとミカは血が繋がっていないのか。
ミカは捨て子だったんだな。
 
そしてミカの父親というのも、
ミカと血が繋がっていないのかもしれないな。
神父だから、捨て子を全て引き受けて育てていたのだろう。
 
そんな父親も薬で化け物に。
リサは父親の願いを聞いて、撃ったんだな。
木になってなくて、リサはホッとしているでしょう。
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 124話
ナポレオンを摂政にという声もあったが、
それはマルモンの裏切りで無くなった。
 
ナポレオンは友人だと思っていた者の裏切りに
ショックを隠せない。
 
もう誰も信用できない
 
常に傍にいたベルティエも解放し、
ついにナポレオンは独りぼっち。
ナポレオンはここまでなのか!?
 
ひめごと 小野寺浩二) 特別読み切り
父親の秘め事を知ってしまった娘の美鈴。(当然、メガネっ娘だ!)
同人(エロ漫画)本を描いていると知って
ショックを受けていました。
 
ちなみに母親も・・・
 
この二人の子供なんだから、
良く分からないけど 何故か血が騒ぐ
というような展開が欲しかったな。