漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年28号

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話車田正美 Part97
水鏡のおかげで、タルタロスの井戸に引きずり込まれなかったオデッセウス
しかしそれは過去の話。
 
今はアスクレピオスに乗っ取られ、アテナへの復讐を企てている。
もうオデッセウスは生前の姿に戻れないのだろうか。
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 250死
吸血鬼に一目惚れをしたという女性(ヒバナちゃん)が
ロナルドの事務所を訪問。
 
ロナルドに相談というより、彼の事務所にたむろしている吸血鬼に
相談したかったみたいですね。
 
かなり吸血鬼の事を研究していて、
ラルク達はすっかり良い気分になっていましたが・・・
 
その相手は絶対にアカン奴。
見た目は紳士だから、騙されちゃっているよね。
 
ラルク達が必死に説得しましたが、結局 告白。
そしてY談波を受けてしまいました。
 
でも、それでヒバナちゃんは気付いたようだ。
恋をしていたのではなく、ただ憧れていたのだと。
こうして新しい恋をした訳ですが・・・
 
次はマイクロビキニかー
変態が好きなだけなんじゃ?
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 118話
今のところ、駿天堂が優勢。
エースの天は経験値の違いを見せつけられている感じだ。
 
でも、徐々に学んでいって、
試合後半では対応できてしまいそうだなぁ。
まだまだ試合の行方は分からないぞ。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.642
川田はやたらと雑草魂と言っているが、
自転車もテニスも途中で止めている男に言われても
説得力が全く無い。
 
今泉は川田の「負けず嫌い」が武器になると言っていましたが、
負けず嫌いと言うだけで勝てるほど競技は甘くないでしょう。
そもそもルールを破ってまで勝ってもなぁ・・・
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 32話
餅つきです。
もちろんレイコも一緒に参加。
 
餅つき歴5年という餅つき名人(?)には
レイコが見えていたようで、
こっそりレイコに餅を渡す所が良かったです。
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #2 【短期集中連載】
才能があると言われて、表情が曇る天音。
彼女も努力の人なのでしょう。
 
逆に小絃には天性のセンスがあると感じているのでしょう。
互いに切磋琢磨してコンクールに向けて頑張れ。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 60話
道場の門下生の反応を見ていると、華子の人柄の良さが分かりますね。
しかし勝負は勝負。
手加減無しだ。
 
以前、早乙女とデートした時の服装が派手だったが、
あれは門下生(ギャル)の服を借りたからかー
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 229話
結と鈴と三人でお出掛け。
結と鈴でボートに乗ろうとしたが、子供だけでは駄目と言われ、
二人乗りなので鈴と大祐が乗っていました。
 
これは結の策略だったのかもしれない。
 
良い雰囲気になるのかなと思いましたが、
実はボートの床に穴が・・・
怖い話って、このことかー
 
まあでも、鈴は楽しんだようだ。
やはり この二人のカップリングは良い。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 10話
エンシェントドラゴンは話が分かるドラゴンだった。
でも金の羊の所に行くには、
ドラゴンを満足させる食事を用意しないといけなかった。
 
大量の食材を用意したが、出てきたのはスープ。
ちょっと拍子抜けだったでしょうけど、
これは極上のスープなのでしょう。
 
もしかして、その美味さでドラゴンが国を消滅させてしまうのか?
 
黒羽白書 (内田康平) 15
少しずつ龍之介の心に踏み込んでいる黒羽。
しかし仲の良い兄弟を見た龍之介はトラウマを呼び起こされて、
凶行に走ってしまう?
 
これ以上、過ちを犯さないで欲しいが・・・
何とか思いとどまってくれー
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 35
善戦したが一歩及ばず、結果は準優勝。
でも悔いは無いでしょう。
 
優勝出来なかったから、ゆずと羽舞の勝負は・・・
次回に延長かな?
 
そして優勝したチームに旧友の姿を見つけた西表。
しかし嬉しそうな顔というより、困惑したような表情。
二人の間に一体何があるというのでしょうか。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 25話
つい巨乳に描いてしまうスズキ。
しかし、今回の要望は違う。
 
自分の好みを押し付けるのはいけない事ですよね。
何とか要望通りの絵を描いたスズキ。
また漫画家として成長出来たでしょう。
 
こうして自信を付けていき、最後は元の世界に戻るのかな?
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 127話
似たようなタイプ故に、最初は慎重でしたが、
組むと後は早かった。
 
技ありを受けた時は「負ける?」と思ったが、
その後の南雲の動きが良かった。
あれはニコも対応できなかったでしょう。
 
強敵から1本!
これは大きい。