漫画好きのひとり言

気まぐれに漫画の感想とか

月刊少年マガジン 2021年6月号

ましろのおと」、「ノラガミ」、「ボールルームへようこそ」は、
それぞれ別記事にしています。
ちなみに「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」は休載です。
 
め組の大吾 救国のオレンジ 曽田正人) 七話
駿は勘が良かった。
最初はバタついたが、今はしっかりシートを押え、
吸水完了の時短に繋がる動きをしていた。
 
しかし、あと少しという所で駿のマスクに浸水。
呼吸困難となり、シートを押えられなくなってしまう。
 
自分のせいで誰かが死ぬのは嫌だ。
その思いだけで駿は粘った。
果たして、その結果は・・・
 
龍帥の翼 史記・留候世家異伝 川原正敏) 五十八話
負けただけでは項羽を満足させられない。
追走を止めさせるためには、ある程度 良い勝負をし、
しかも漢王は城に居ると思わせなくてはいけない。
 
項羽にとっては張良も目の上の瘤だ。
ここで討てれば、この戦いは満点だろう。
 
もちろん張良は討たれるわけにはいかない。
何とか逃げ切る事が出来るのか?
 
愚者の星 遠藤浩輝) 22話
シンタもついに参戦。
しかし相手は実力者揃い。
シンタ一人加わったくらいで、戦況を覆す事が出来るのか・・・
 
これは杞憂でしたね。
三次認承完成体とは、ここまで強いのか!
 
あっと言う間に蹴散らして、仲間を救っていった。
その強さは仲間からも嫉妬されそうなくらいだ。
 
鉄拳チンミ Legends 前川たけし) 160話
サンヨウは自分の為だけに動いている。
その事にグガンも気付いたでしょう。
ユウジョの件もあるので、グガンはすっかりチンミ側だな。
 
しかしサンヨウは巻物の中のモノに気付いてしまった。
大量に服用して、自滅してくれると笑えるが・・・
 
くろアゲハ 加瀬あつし) 86話
まさかの愛子が架空の人物を紹介し、失格するとは。
これでエイラ達が1勝リード。
 
しかし不完全燃焼の愛子が凪沙に噛みつく。
川越シスターズのブーイングに、エイラが便乗。
 
凪沙に好き勝手やられるのも嫌でしょうからね。
何とか彼を排除したい所でしょう。
 
龍狼伝 王覇立国編 (山原義人) 42話
実は志狼が間に合っていて、
貫かれたのは志狼が作った念体だったようだ。
 
しかし、周囲には馬超に倒された事にした方が逃がしやすい。
二人を蓮花に任せ、志狼は馬超を懲らしめる。
 
馬超も強くなっていたが、志狼は更に上を行く。
そろそろ武力の違いに気付き、負けを認めないと
馬超は愚者として終わるぞ。
 
陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 八話
爆炎に包まれた時は、さすがにヤバいのでは?と思ったが、
金剛で防ぎ、虎砲一発。
さすがにホムスピも堪らなかったようだ。
 
これでオーリンが現れる。
果たして、どんな人物なのでしょうか。
 
ちなみに今後は隔月で連載されるそうです。
 
異修羅 -新魔王戦争- (原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ) 3話
驚いた。
黄都第六将・ハルゲントは星馳せのアルスと友達関係だったのか。
 
アルスは友人のピンチを救うために邪竜を倒したとも言えた。
でもハルゲントはアルスの力を借りようとしない。
 
それは友達だから。
そして彼が勇者になる事を望んでいるから。
 
恋は世界征服のあとで (原作/野田宏 漫画/若松卓宏) 21戦
不動のサイン会へ行く!
たとえ熱にうなされていようとも!!
 
デス美と一緒にかまくらに居た不動は何ともなかったのにねー
何とかは風邪を知らないからかなー
 
しかし鮮血王女の母性体質は怖いですね。
甘えたがりなら良いけど、そうでない者はトラウマレベル。
デス美も正気に戻った後はパニクっていたし。
 
まあでも、終わりよければすべてよし。
第一号のサインをゲットだぜ!
 
空のグリフターズ ~1兆円の詐欺師達~ 加藤元浩) 5話
島を取り戻す為にはガブリエルという男から口座を開いて貰う必要がある。
しかし口座開設には最低でも100億円必要なので、とても無理な話。
 
しかもガブリエルは相当な切れ者ですし、騙す事は不可能でしょう。
果たして100ドル紙幣と金の延べ棒、そしてゆるかわ人形で説得できるのか?
 
双穹の支配者 ~異世界おっぱい無双伝~ 赤衣丸歩郎) Quest 13
自分の能力で、ついに女性達を苦しめる者に辿り着いた春秋。
絶対に許す事は出来ないでしょうね。
 
・・・悪行三昧の彼らの元締めって春秋の父親じゃないよね?
 
ちなみに次号休載。