漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年29号

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.643
右コーナーの内側を通って何がダメなんだよと言っているが、
川田はそういうレクチャーを受けていないと言う事かな。
 
知らなかったというなら仕方が無いが、
知っていてルールを破っているなら、
自転車競技部にいてはいけないだろう。
 
最後の最後で杉元は足に来てしまい、
勝負に負けてしまったかもしれないが、
ギリギリの勝負になった時点で
杉元の実力は たいした事がない気がする。
 
この実力では、杉元はインターハイに出られないだろうなぁ。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 33話
家族+レイコで豆まき。
相変わらずレイコが見えていないお父さんですが、
それなりに参加していました。
頑張ったね!
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 61話
皆の声援を受け奮戦する華子。
そして皆のせいで弱くなったと思われたくない一心で戦っていた。
その強い想いが、門下生全員を倒していた。
 
華子、すげぇ!
これで道場を使えると思ったが、最後に母親登場。
いやいや、意味分かんないし。
既にスタミナを消耗している娘に勝って、嬉しいですか?
 
まあ、華子がこれで負けても道場は使わせてくれると思うけど。
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 251死
子供の頃に母親が作ってくれた寿司を、もう一度食べたい。
そんな依頼があったのですが、
別に母親は亡くなった訳ではないし、
そのお寿司が美味しかった訳でもない。
 
そもそも普通のお寿司でもなかった。
こんな依頼によく付き合ったよ。
 
冒頭で知り合いが食材を沢山持って来てくれましたが、
それが伏線になっていないのは、何だかなぁ。
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #3 【短期集中連載】
天音が抱えていた問題は、彼女の母親にあった。
とにかく思い通りにならないと感情的になる母。
 
何の為にヴァイオリンを弾いているのか
天音は分からなくなっているでしょう。
 
・・・・・・あれ? 視点が変わったぞ。
主人公は小絃ではないの?
 
聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話車田正美 Part98
星矢を救うために未来からアテナがやってくるが、
そのせいで、この時代のアテナが現れないとか何とか。
 
このままではハーデス軍に敗れるので、
未来から来たアテナには消えて貰わないといけないらしい。
本当かなぁ。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 230話
千晶と麗子が大祐の獲り合い。
モテる男は辛いねぇ。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 11話
コンソメスープは普通に美味しかっただけのようだ。
これでエンシェントドラゴンは満足して、
黄金の羊の所に連れて行ってくれる事に。
 
そして、その黄金の羊というのが・・・
なるほど生きた宇宙船か。
 
自動防衛システムなるものが装備されていて、
王家以外の者が近付くと攻撃してくるらしい。
 
・・・最初に説明しろよ!!
宇宙船と言っても生きているなら、餌付け出来る・・・かなぁ?
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 128話
このまま南雲無双が続くのかと思ったが、
さすがにそこまで甘くなかった。
 
修鳴女学院の大将に1本負け。
強敵相手に疲労していたのでしょう。
大丈夫、こちらには氷浦がいる。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 119話
なるほど決勝トーナメントで再戦するので、
予選では負けて油断させたのか。
 
しかし第一セットを獲ったあたりで順応されるんじゃないかな。
今は駿天堂が優勢だが、もつれてきそうな気がする。
 
黒羽白書 (内田康平) 16
龍之介を止めたのは桜子だった。
彼女は龍之介を孫のように思っているようだ。
 
しかし桜子は翌日に亡くなってしまった。
龍之介は、また手を離されてしまい、
更に心が荒むかと思ったが、桜子は龍之介に絵を残していた。
 
こんなにも好かれた事が無かった龍之介。
ついに心に変化が生まれましたね。
そして小橋を死に追い込んだ事を悔やんできたので、
ここで黒羽は強制執行に踏み切る。
 
いよいよクライマックスかなー
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 26話
つい魔王の堪忍袋の緒が切れた!
スズキのもとにやって来てしまったのだ。
 
最終決戦?
いやいや、スズキの漫画が読みたいなら、無茶な事は出来ないはず。
握手とかサインとかで許して貰おう。
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 36
なるほど西表の嘘が幼馴染みの守を傷つけてしまったのか。
でも嘘を本当にすれば良い。
 
ゆずは、ずっとそうやってきたのだ。
皆も力になってくれる。
さあ、目標に向かって突き進むのみ!!
 
なんか・・・終わりそう。