漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年6月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は
個別記事にしています。
 
ちなみに「片喰と黄金」、「ぎんぎつね」は休載です。
 
ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ (漫画/深川可純 原作/広報広聴課ゾンビ係) 1話
アニメ「ゾンビランドサガ」の前日譚
登場するのは0号・山田たえ!
たえの生前の話のようです。
 
生前のたえは佐賀でゴーストバスターズ的な仕事をしていた。
佐賀に出現する「サガコ」を退治しています。
アニメのたえとは違い、リーダーシップをとってサガコに挑みます。
 
そんな彼女がどうしてゾンビに?
まあ、それは随分と先の話になるのかな。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十六
対戦相手が元ボクサーというのは、
日葵にとって不運だったのか、それとも・・・
 
慣れない動きや手数の多さに苦戦する日葵。
しかし、目の良さが彼女を助ける。
どれが本当の攻撃か分からないなら、全て避けちゃえ。
 
少しずつ相手の動きに対応出来てきた日葵。
しかし、あまり良い流れではないようだ。
思わぬ落とし穴が待っているかも?
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #107
花都は等価交換の事を知っていた。
そして、それを利用して
東方家の呪いを何とかしようと考えたのだ。
 
透龍につるぎを触れさせた。
これで呪いは透龍へ?
 
まさかの展開ですね。
これでラスボスが終わるのか?
 
主人公がラスボスにトドメをささずに終わるのかなぁ。
まだ何かありそうな・・・ 嫌な予感しかしない。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 39時間目
全員工業高校出身のアイドルDIY48!
すべて自分達の手で創り上げることが出来そうだね。
 
グッズだけじゃなく、舞台装置とか。
それどころか、ファンサービスで家まで建てちゃおうとか言っていたよ。
 
メンタルが強い者も多いし、良いかもしれないね。
でも知られたら引かれそうな過去を持つ者もいそう・・・
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第16節
やはり狐塚に対抗するためか。
そして獅子島組を無傷で帰らせたのは、
姫子のせめてもの罪滅ぼしか。
 
しかし、無傷の獅子島組は、当然 総会に出る。
それは姫子を止めるため・・・
 
果たして、この行動が吉と出るか、凶と出るか。
 
たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 6話
ああ、公然の秘密だったんだね。
でも、こんなに懐かれているのは珍しいらしい。
 
餌付けしたからだと思っていますが、
それだけではないでしょう。
だって二匹は神様なのだから。
 
岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 4話
明らかに怪しい屍人伝説。
しかし調査してはならないと言われていた。
逆に興味を持ってしまうモノですよね。
 
そして調べてみると、
確かに知るべきではなかった事かもしれない。
 
いや、それはあくまでも「今の段階では」だろう。
あと数十年経てば、評価は変わってくるかもしれない。
 
いや、それが良い事とは限らないか。
死んでも生き返るなんて、戦争で利用されてしまうだろう。
静かに眠らせておいて方が良いのかもしれない。
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:46
ついにメリダの本当の位階がバレてしまった。
ミュールは、何故 ここまでしてメリダの位階を知りたかったのだろうか。
彼女の家柄のせいなのだろうか・・・
 
あれ? 聖都親衛隊の活躍は?
 
オオカミライズ 伊藤悠) #27
化け物となった朱可は、かなり手強い。
ケンはこれまで通りに、やや捨て身の戦い方をしていたが、
人間に戻ったのだから、今までのように再生は出来ない。
 
これは不利な戦いになりそうですね。
マエダは何とか朱可を抑えられないのか?
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 10話
ちまきの努力が実を結び、少しずつ鬼から信頼を得ていますが、
まだまだ鬼と人間が完全に和解するのに時間がかかりそう。
 
しかし理智が受けた傷が悪化している事から、
残された時間は あまり多くないかもしれない。
 
 
おまけ
5月号で完結した「百合に挟まれてエスパー!」の単行本が出たので買いました。
やはり、何度読んでも面白いわー
おまけページもあるし、これは良い単行本だ!