漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 48話

交渉したいと言われるが、相手はドミネイター。
いくらケンの弟でも、簡単に信用して良いものか・・・
マジコが警戒するのも無理はない。
 
ここでガイは副官のミカミと共に生身で戦場に立つ。
あまりにも無防備な姿に驚くマジコだが、
戦う意志はないという気持ちの表れでしょう。
これはもう交渉に応じる他にない。
 
そして、こっそり抜け出しグロリア隊に向かっていたベルを呼び戻す。
ガイとミカミがジオ・ボーラーにいないのだから、
守りが完全に手薄になっている。
ベルにはジオ・ボーラーを守るという役目があるのだ。
 
アヴァン・ルージュとの話し合いというのに
引っ掛かりがあるベルですが、一応 理解して引き返すことに。
 
ベルの動きはミドリ達も把握。
偵察のつもりだったのか?
それよりもミドリが気にしたのは後方の巨大な影。
 
あれがアヴァン・ルージュの盤亀なら、
ドミネイターと接触されると少し厄介な事になる。
 
そこでミドリが取った策は、ゼインを向かわせること。
ドミネイターのゼインが乱入すれば、
アヴァン・ルージュの者は混乱するでしょう。
交渉決裂が狙いか?
 
セインはミドリの命令を最初は拒んだが、
現在の真白の姿を見させられて、動かざるを得なくなった。
 
今はまだ正気を保ってるようですが・・・
時間が経てば自ら男を求めるようになりますよ?
 
この映像はウィンヴルガも観ていて激怒していた。
ふざけんな!!! 真白は同じ女のお前を信じて・・・・
 
しかしミドリは意に介さない。
女と男が一緒に幸せなど笑止千万!
端から理解し合える存在ではないのです
 
それにもし獣欲に負けた映像を
アヴァン・ルージュに流したら どうなるかしら?
そうなるまで あとどれくらいだと思います?
 
彼女を解放したければ私の言うこと・・・
聞いておいた方がいいと思いますけど?
 
これはあまりに酷い脅しだ。
そもそもミドリの言うことを聞いても、真白を解放する保証は無い。
それどころかゼインはドミネイターだから、
簡単にミドリはセインを裏切るでしょう。
 
それでもゼインは要求を呑むしかない。
ウィンヴルガも出撃すると言うが、
ミドリは「あなたには あなたの役割があります」と言って、
ウィンヴルガの出撃を許可しない。
 
ゼインもウィンヴルガに
「お前は真白に いつ呼ばれてもいいように・・・
一番近くにいてやれ」と言って、ウィンを制する。
 
戦闘で お前がやれることは・・・
オレも全部やってやる!
 
その頃、ガイとマジコの交渉は・・・
アヴァン・ルージュが出した食べ物の酷さに呆れたミナミは、
菓子類を取りに人機に戻り、アヴァン・ルージュの兵士に手渡していた。
 
最初は警戒していた兵士達ですが、
先にミナミが食べてみせたので、安心して食べ、
その美味しさに大喜びしていました。
 
そんな女兵士の姿を微笑ましく見るミナミ。
そのミナミをマジコは「ユニークな方ですね」と言う。
 
あいつは操主としては一流なのだが
女を殺せないんだ
そのせいで肩身の狭い思いをしてきたようでな・・・
副官になって部下には口調を変え 厳しくやってはいるが・・・
心根はドミネイターより そちらにずっと近い・・・
 
それではガイはどうなのか?
 
兄と同じだ・・・
ドミネイターの在り方にはずっと疑問を持っていた・・・
ただ私は・・・
 
グロリアの一件以来、ドミネイターの中でも
そのような者が現れ始め、ガイの部隊はそういう者の集まりになった。
しかし、この部隊に待つ未来は 前線で使い潰されての全滅。
 
兄はドミネイターを抜けて娘を持ち、
その娘は今 アヴァン・ルージュを率いている
その娘・真白と話をしてみたいのだ。
 
真白が目指す女性の解放
男と女が当たり前に笑い合う世界
どうして そんな途方も無い願いを持ち
そして実際に行動したのかを
 
マジコはミカミからお菓子を貰い、
そして真白のことをガイに話す事にした。
 
真白は託された子供
しかしケンの愛情は紛れもなく父のモノ
争いの無いボイドで健やかに育てられた
 
それを聞き、ガイは兄には適わないと感じていた。
ガイは今でもドミネイターを引きずっている。
 
部隊長になるまで不本意なことも沢山してきた・・・
それこそ女性にも・・・
もっと早く決断できていれば・・・
 
しかしミナミが「そんなことないわ」と遮る。
 
あなたがいたから私も部隊も生きてこられた
そして今日 アヴァン・ルージュと出会い
戦わず 話の席に着けている
全部あなた(ガイ)のおかげよ!
それに決断できなかったんじゃない
そうしなかったのは・・・
今日 この瞬間のためだったのよ!
 
ミナミの言葉はガイの救いになったでしょうね。
仲間に相談したいから、少しだけ時間が欲しいとマジコに伝えると、
マジコはあまり時間に猶予は無いと言う。
 
それはグロリア隊がグロリア以外の者に支配され、
真白が拘束されている可能性が高いから。
そうでなければ、ガイ達から攻撃を受けた時点で
真白が黙っているわけが無いのだ。
 
30分後にもう一度連絡を取ることにして、
それまでにマジコは真白奪還の手筈を取るようだ。
 
こうして話し合いは終了したが、この流れが面白くないベルは・・・
ん~・・・・ このノリは面白くないなぁ
だ か ら この話は無しだよ!!
 
マジコに人機で襲いかかるベル。
何と言う暴挙!
 
しかし、その攻撃は防がれた。
ベルの人機は吹き飛ばされたのだ。
 
吹き飛ばしたのは・・・ 勠王甲壱式! ゼインだ。
 
ベルはゼインと戦いたいでしょうね。
しかし、ゼインは・・・?
果たして、ゼインが取る行動は・・・