漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年31号

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話車田正美 Part100
天馬が守りたいものは友。
それを聞いたオデッセウスは、ますますガッカリしていた。
アテナを守るのが聖闘士の役割なのだ。
 
まあ、そのオデッセウスはアテナの首を獲りに来ているのだが。
矛盾している気がするが、オデッセウスにはオデッセウス
考えがあるのかもしれない。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.645
調子に乗っている川田。
鏑木は大きい顔をしている川田が気に入らず、
今泉に何とかしてもらおうとするが、
川田の闘争心は良い刺激になっていると思っているようだ。
 
まあ、今泉の言うことも一理あるけど、
ロードレースは支え合うものでもあるはず。
チームワークを無視する男をレースで使えるのか?
 
まあ、こんな展開は読んでいて面白くないので、
川田にはそろそろ退場願いたい。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 232話
自分は泳げると、自分自身に催眠術をかけたらいけなかったのだろうか。
まあ、何にしても ことねさんの水着姿は眼福だが。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 13話
調子こいていた皇帝だけ成敗して、国民は全て救われたようだ。
生まれ育った国は無くなったが、生きてさえいれば何とかなるもの。
これからはトライフルの国民と仲良くやるんだぞ。
 
黒羽白書 (内田康平) 18
学級崩壊が起きそうな感じですが、
平和だったクラスが唐突に崩壊するのなら、何か裏がありそう。
 
元凶に黒羽は気付くことが出来るのだろうか。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 35話
高飛車な性格のせいで独りぼっちになってしまった優花。
それをレイコが放っておきませんでしたね。
幽霊だけど優しいレイコに、優花もすっかり懐いていました。
 
雪だるまが溶けて悲しそうなレイコを励ます所とか良かった。
優花は良い子じゃ無いか。
あとは同い年の子にも素直になれれば・・・
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 63話
発案者が有利なのは仕方が無いか。
スカートで来た子達は、恥ずかしくて すぐに脱落。
(ナイス読者サービスでしたけどね)
 
こうして牛込さんが早乙女のプレゼントをゲット。
中身は・・・自分の親の店の金券かー
 
早乙女の家に行く口実が出来たと思えば、
悪くないプレゼントなのかもしれない。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 130話
強豪校は順調に1回戦突破。
ちなみに青葉西の2回戦の相手は米国人チーム?
 
体格では敵わないでしょうけど、
柔道はそれで勝てる競技ではない。
また南雲がやってくれるでしょう。
 
ちなみに次号、重大発表があるらしい。
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 253死
ネガティブな吸血鬼に苦戦するロナルド達。
褒めて何とかしようとしたが、そもそも褒めるべき所がない。
そうすると余計にネガティブになる。
 
負の連鎖を止めたのは、同じくネガティブな者
マイナスとマイナスを掛ければプラスになるのだ!!
 
まあ、自分はポジティブな者をぶつけて相殺するのかと思ったんだけどねー
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #5 【短期集中連載】
母は別れた夫に勝ちたいのだ。
それに気付いたから、天音も引かなかった。
 
おかげで優勝出来なかったら、
ヴァイオリンを止めることになってしまったが。
いやいや、それはやり過ぎだろう。
 
天音の音を聴いて、母親は改心する・・・といいなぁ。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 121話
結局、ボールを三蔵に集め出した。
ここまでは狙い通りだったが、
三蔵の才能はその狙いの上をいく。
 
これが高校バレーTOP3のエース!
なに、倒し甲斐があるじゃないか。
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 28話
魔王の目的は、自分で漫画を描きたいから、
ノウハウを伝授して欲しいというもののようだ。
 
そういう目的なら、スズキも拒めないでしょう。
魔王の言葉が本当ならだけど。
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 38
ついに本当の事を言ったー!!
というか西表も、薄々気付いていたんじゃ無いのかな。
 
果たして西表は、ゆずの人間発言に、どう応えるのでしょうか。