漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2021年14号

あなたがしてくれなくても」、「みつば君はあにヨメさんと。」、「ピノPINO」は休載です。
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 46
充の事が気になるゆーも。
元気付けたいという気持ちから、クッキーを焼いて手渡そうとするが、
充が同じ学校の女子と親しく話をしている所を見て、
クッキーを手渡さずにスゴスゴと帰ってきてしまった。
 
守ってあげたくなる」なんて言ったけど、
それは別に自分でなくても良かったのだ。
かなりショックを受けているゆーも。
 
そんな彼女に充からメッセージがくる。
ゆーもはドキドキでしょうね。
どんなメッセージなのでしょうか。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百八十話
秦の打倒が現実味を帯びてきたが、
政も簡単には引かない。
 
異民族軍に“首一つに五十斤の金をくれてやる”と伝え、
戦線に投入したのだ。
かなり手強そうな相手に、連合軍はどう戦うでしょうか。
 
ちなみに戦死したと思っていた麃公将軍は
たいしたダメージを受けていなかったようだ。
でも今の秦に自分の居場所は無いと、
この戦いが終わったら秦を出て行くようだ。
 
彼の頭には盗跖や劉邦の姿が浮かんでいますので、
盗跖一家に入るつもりなのでしょうか。
 
次号休載
 
エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 26話
耳が尖った男は何を企んでいるのだろうか。
生に執着する人間を殺して悦に浸る?
 
何とも不快な男だが、彼が死ぬのは最終回付近でしょうから、
まだまだ先の話になるのでしょうね。
何か憂鬱だ。
 
ひとまず退却する予定だったリコと瀧郎。
しかし結界が硬質化。
これでは袋のネズミだ。
大ピンチの二人。
どうやって生き延びるのでしょうか。
 
しかし・・・どんな技術なんだよぅ。
 
ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 5話
さすがに合宿に参加するとなると
両親に報告しないといけない。
 
当然、勉強は?とか進学は?という話になりますよね。
まずは受験に専念してから・・・と言われましたが、
ひかるも引かなかった。
 
今しか出来ない事を青春っていうなら
私はこれを青春にしたい
 
そう言われて認める両親が良いですね。
今回限りという条件で許可していました。
 
そう言われて、気合いを入れ直す ひかる。
最初で最後のチャンス。
がんばれ、ひかる。
 
終のひと (清水俊) 16話
キクは思っていた以上にプロでしたね。
これなら司会を任せても何の心配も要らないでしょう。
 
しかしアクシデントは別の所から。
僧侶が体調不良で動けなくなったのだ。
(甘い物を食べすぎかなー)
 
嗣江が何とかするらしいが、
その間(約5分)キクが間を持たさないといけないようだ。
ここはアドリブ力が求められそうだが、
果たしてキクは・・・・?
 
スーパー・バッド・ファーザー犬伏(青井たつや) 2話
どうやら一度の過ちが、この状況を生んだようだ。
七にとっては異父姉妹になるのかな。
 
いきなり中学生の娘と親子関係・・・
これはハードルが高いが、遺産の2億に目が眩んで
「お父さん」と呼ばせることに挑戦するようだ。
 
ゲスい事を考えて、娘に「お父さん」と言わせようとしないかなぁ・・・
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 66食め 【月イチ連載】
桐谷さんの誕生日です。
雑食好きの桐谷さんが喜ぶプレゼントと言えば・・・
 
祖父が最高のプレゼントを用意しましたね。
それは熊の手。
 
ある程度、下処理した状態で贈れば良いのに、
手を切り落とした状態で贈るとは・・・
まあ、色々苦労して食べた方が、美味しさも格別かもしれないけど。
 
ちなみに先生が用意したのはエプロン。
これでこれからも料理を作れという事か。
満更でもない表情の桐谷さんが良いです。
 
こいぐるみ たなかのか) 18話
人気投票7位に入ったことで、様々な企画が立ち上がった。
そうなると2人ではキツいので、手伝ってくれる人が現れました。
 
デザイン1課の川瀬心美さん。
なかなか可愛らしい人で、しかもネコミン大好き。
彼女の描くネコミンはかなり良い感じだし、
企画用のイラストも一発OK。
 
須藤は何故かライバル視していますが、
彼女の才能を考えれば仲良くすべきですよね。
 
そしてあかりは気が付いた。
ネコミンを描いているなら、
須藤の恋愛の相手は あかりじゃなくても良いのだ。
 
思わぬライバルの登場に動揺するあかりだが、
たぶん須藤は察したでしょうね。
須藤はどう動くかなー
 
ピーチクアワビ 岩田ユキ) 12話 【月イチ連載】
まあ、何とか撮影は終わったらしい。
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 85話
いよいよライブが始まる。
それなりに人は入っているみたいで、
サキも緊張しまくり。
 
そんな彼女を元気付けたのは永厳寺。
ハグして、準備運動して・・・
これでサキも気が紛れたでしょう。
 
そしてサキはステージへ。