漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年32号

もういっぽん! (村岡ユウ) 131話
アニメ化決定!
続報が楽しみです。

二回戦の相手はオアフ柔道クラブ。
リズムの違いから苦戦しまくる南雲達。
4連続引き分けで、全ては大将戦に委ねることに。
 
永遠も苦戦するかと思ったが速攻で勝利。
さすがです。
 
こうして3回戦進出を決めた青葉西。
そして立学も2回戦から登場。
しかしメンバーの中に小田桐華の名が入っていない。
一体、何があったのか・・・
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 254死
元・吸血鬼の館をホテルとして開業。
プレオープンとして招かれたのがロナルド達。
 
ここでお約束のように殺人事件が起きた。
殺されたのはドラルクだが。
 
何度も殺されるドラルク
犯人は一体・・・
前所有者だったりして?
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.646
計画を実行に移す川田。
勝利を確実なものにするために、
坂道にはハンデを付けたいようだ。
 
わざわざリュックに2リットルのペットボトル4本も入れて、
坂道に背負わせたいようだ。
 
勝つために手段を選ばないと言っても、
ここまで来ると、もう意味が分からん。
 
これで川田が勝っても気分が悪いし、
川田が負けて心が折れたとしたら、杉元の立場がない。
出来れば杉元にリベンジしてもらいたかった。
 
こんな雑魚(川田)のエピソードに坂道の出番は要らないでしょー
 
黒羽白書 (内田康平) 19
なんと雪乃先生も転生者憑きだったとは。
しかも普段は表に出てこないようだ。
 
あらら、転生者の異能バトル物になってしまいそう。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 64話
早乙女のプレゼントはともかく、
他の女子のプレゼントは、それぞれの性格が出ていましたね。
まあ、井達のテディベアは意外ではあったが。
 
でも早乙女は、これとは別にプレゼントを用意していたようだ。
それは華子への手編みのマフラー。
 
道場を使わせて貰う為に、華子が頑張ってくれましたからね。
感謝の意を伝えたかったのだ。
 
上手いこと二人だけになってプレゼントを渡せた早乙女。
(他の女子が知ったら、絶対にブーイングの嵐だったでしょう)
このシチュエーションは・・・
 
ここで華子の方が告白のチャンスだと気付いたようだ。
いや、そろそろ邪魔が入るのではないかなー
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #6 【短期集中連載】
いよいよコンクール予選。
緊張から平常心を失いそうになっていた天音ですが、
弾くことを楽しもうと、自分を取り戻したようだ。
 
天音の演奏は高評価。
果たしてアルマの演奏は・・・・
 
一応、その後に小絃の演奏もあるけど、
なんか彼女の方がおまけになっているような気がしないでもない。
 
聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話車田正美 Part101
天馬がここで終わるわけがない。
絶体絶命の危機に陥ってから、聖闘士の真価が発揮するのだ。
 
これからが本当の戦い。
天馬よ、黄金を越えてみせろ!!
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 233話
バルサン的なモノを使用したので、部室が使えない。
飯野さんが自分の部の部室を使うか?と誘ってくれましたので、
アマレス部に行ってみました。
 
筋トレをする女子は良いですなぁ。
安部先生は、描き方が良く分かっていらっしゃる。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 36話
ゆいなが他のクラスメイトと話をしていると、
休憩時間を持て余してしまうひかり。
 
寝て過ごそうかと思ったが、レイコが相手をしてくれた。
絵しりとりで楽しんだ二人。
とても良い笑顔でした。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 14話
少年院送りになった兄を、本当は凄いシェフなのだと、
妹が異世界で活躍させている小説・・・
 
つまり、これ(13話)までの話は、全て女子高生の妄想だったと?
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 122話
いつの間にか緋厳院の術中に嵌まった駿天堂。
流れを変えるために、羽座川が本当に出ちゃうのか?
 
はぐれ勇者の異世界バイブル (那珂山みちる) 29話
魔王だけじゃない。
スズキのおかげで魔族全体が変わるようだ。
 
そして魔族と人族の間で確執は少しずつなくなっていき、
50年の月日が経った。
 
果たして、異世界はどうなったのか・・・
 
うそつきアンドロイド (阿東里枝) 39
全部嘘だった。
そう伝えた。
 
西表が驚いたが、それは尊敬の念が強かった。
そもそも嘘は嫌いだが、それは人を傷付ける嘘で、
ゆずの嘘はそうじゃなかった。
 
今まで数々の嘘を本当に浪漫にしてきた。
ここまでいくと只の嘘吐きじゃない・・・!
最高のロマン・・・
最高の・・・ うそつきアンドロイドだ
 
人を傷付ける嘘では無いですからね。
でも何故、こんな大層な嘘を?
 
そう問われ、ゆずは西表の胸に飛び込み、
西表にキスをする。
そして好きだと伝えた。
 
果たして西表の答えは?
次号、最終回!