漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年32号

今号の読み切り2作はイマイチなのでパスします。
 
アオのハコ (三浦糀) #13
デートの事を知っていたら負けていたかもしれないな。
これは無欲の勝利と言えるでしょう。
そして雛・・・
 
自分の本当の気持ちに気付くと、
切ないことになっちゃうぞ。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=204
あてもなくインドを目指したわけではなく、
目的の人物がいたわけだね。
それは龍水の兄。
 
間違いなく優秀でしょうけど、龍水の事は苦手っぽい。
まあ、今の世界の状態を知れば、手(頭?)を貸してくれると思うけど。
 
逃げ上手の若君 松井優征 24話
鰻やニンニクは自分が食べたかっただけでしょうね。
しかし時行を、こんな風に利用するとはー
 
そして父よりも娘・雫の力の方が強そうな気がする。
でも戦には巻き込みたくはないわな。
 
NERU -武芸道行- (平良賀みん也) 第二般
う~ん、何かイマイチ入り込めないなぁ。
次からはパスします。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.071
離れて改めて実感する。
やはり風子はアンディが好きなのだと。
 
結構シリアスな状況なのに、
恋愛要素をしっかり入れてきました。
想いの強さが力になりそうだしね。
 
そしてクロちゃん(UMA)が居てくれたのは大きい。
アンディにスプリング突入日を伝えられるか?
 
レッドフード (川口勇貴) ナンバー3
あっさり仲間割れしたよ。
こんな人狼はのさばらせておいてはいけない。
頑張れ、ベロー
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ299
ガジャが救いたいのはロロペチカだけ。
ロロペチカ本人が知ったら怒ってしまいそうですが、
自分の命と引き換えに救ったのだ。
これは感謝するしかあるまい。
 
いや、まだメギキュラを退散させたとは限らないけど。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 31
スラーは相当強いようだ。
でも坂本が本気を出せば勝てるでしょう(たぶん)
 
それより今は、全員無事に帰ることが出来たことを喜ぼう。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 51
ポンコツ扱いが多いナプタークだが、その実力は本物。
本気を出せば、運命を狂わす事も可能なのだ。
 
相性の問題もあったかなー
 
とにかくこれでミュスカーの計画は狂い始めた。
あとはマグちゃんにお任せ!
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 52
すずとの連係プレイで縊鬼を撃破!
しかし縊鬼に憑かれた事で、
ヤヨにも色々と視えるようになってしまったようだ。
 
あまり巻き込みたくなかったでしょうけど、
こうなった以上、説明しないといけないでしょう。
 
実は祭里は男・・・
これは伝えるべきなのだろうか・・・
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 22
飴かー
こんなモノを広めて何がしたいのだろう。
 
目的を知るためにウルフと接触したカンシ。
バトルになっても負けない自信があったでしょうけど・・・
まさか負けてしまうとは!
 
これは守仁の出番か。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 12話
かなり強引な展開。
そして強さのインフレがもう始まった。
もう長くないかもしれない。