漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ジャンプスクエア 2021年7月号

憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。
 
終わりのセラフ (原作/鏡貴也 漫画/山本ヤマト コンテ構成/降矢大輔) 百三話
シノアが頑張って抑えていましたが、
そのせいで四鎌童子は去って行ってしまった。
 
間に合ったと言っていたし、
最初からシノアに取り憑いたのは時間稼ぎだったのかも?
 
そしてミカエラは優の事が分からなくなっていた。
吸血鬼の力が強くなりすぎたのだろうか。
 
ワールドトリガー 葦原大介 208
まずは施設内の設備の確認。
そして食糧や課題の確認。
気になるのは最後に出てきた特別課題ですね。
 
修達の反応が「?」なので、
予想していなかったような問題なのでしょうね。
気になります。
 
双星の陰陽師 助野嘉昭) 九十四話
何故か仲間割れが始まって雲雀は助かってしまった。
いや、そもそも仲間意識があったのだろうか・・・
 
何にしても加布羅はヤバい。
精鋭が集結したとしても・・・
嫌な予感しかしない。
 
総理倶楽部 (漫画/日丸屋秀和 コンテ構成/佐倉ケンイチ) 7話
ごめん、さすがにもう無理。
なんでこんなに歴代の総理をイケメンにしちゃうのだろう。
 
そして絵がゴチャゴチャしすぎていて、
読むのにパワーが要るのが辛い。
疲れている時なんかは、とても読む気になれない。
 
今後はパスします。
 
青の祓魔師 加藤和恵) 131話
攫われたしえみですが、彼女は彼女で頑張っていますね。
燐達はあまり心配しないように!
まあ、今はサタン戦の事で頭がいっぱいでしょうけど。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 特別読み切り
ウルトラジャンプで好評連載中の、この作品。
予備知識無しでも楽しむ事が出来るので、
読んだことが無い人は是非読んでみて欲しいです。
 
この音とまれ! (アミュー) #103
過去に愛が喧嘩をしている所を動画に撮っていたのか。
それをアップした事で愛の周囲は大荒れ。
 
ここまでやっちゃうのかー
 
これも愛を自分だけのモノにしたいから。
何とも歪んだ愛情表現だ。
 
愛は荒れていた時期もあったが、今は立ち直っているのだ。
この動画が出た事で逆に良い効果を生まないものだろうか。
今は更生して、ここまでの演奏が出来るようになったのだから。
 
Thisコミュニケーション (六内円栄) 15話
結局、自分の事しか考えていなかった訳だな。
本当にデルウハはゲスい。
 
このクソ野郎めがーッ!!
オスカーがデルウハをぶん殴ったのはスカッとした。
 
それにしても驚いたのは神父。
まさかオスカーの中にいたとは。
 
それにむつは、色々と憶えていたんだな。
デルウハを倒したいが、今はまだ無理だと分かっていた。
倒す方法を口にしたが・・・・ むつが怖いぜ。
 
むつの作戦は上手くいくのか?
無理っぽいなー
果たしてどうなることやら。