漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年34号

SANDA 板垣巴留 1
環境汚染のせいか、地球環境が大きく変化してしまった未来の話。
12月は夏のように暑くなった日本。
クリスマスというモノもなくなり、昔話として言い伝えられているだけだ。
 
そんな時代ではサンタクロースなんて不要。
ひっそり暮らしていた三田君でしたが、
親友を救いたい一心で三田をサンタクロースにした冬村さん。
 
ブコメなのかと思ったが、
どうやらサンタが子供の願い事を叶える話のようだ。
 
そして消えた小野さんは何処に?
小野さんは可愛い子だったからなぁ。
酷い目に遭っていなければ良いが・・・
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 256死
自作フィギュアを愛しすぎたせいで、
勝手にフィギュアが眷属化してしまったようだ。
 
なんと羨ましい・・・と思った読者は沢山いるだろう。
このエピソードはアニメ化希望!
 
ちなみに次号休載。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 38話
友達同士でチョコの交換。
夢久はひかりとも仲良くしたかったのだろう。
 
もう勝負とかどうでも良くなっていましたねぇ。
実に好感の持てる話でした。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 66話
早乙女が帰ってしまったので、
こうなったら早乙女ダメ出し会議だー!
 
・・・まあ、そんな話が続くとは思っていませんでしたけどね。
結局、早乙女が好きー!で終わると思ったよ。
 
しかし華子もはっきり「好き」と言うとはねぇ。
最もアドバンテージがあるのは華子だけに、
他の女子もウカウカしていられないでしょう。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 133話
幸徳学園は新興勢力だけに、
舐められないように敢えて肩肘張っているようだ。
 
なかなか健気だ・・・
 
でもまあ、二回戦の相手にほだされて、
本当の姿を見せるようになるんじゃないかな。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 235話
そういえば大祐って同性の友達がいないよね。
妹に痛いところを突かれた大祐。
いや、そんな筈はないと、同性の友達を誘って遊ぶことにしたが・・・
 
岡崎君かー
普段の姿を見たら、結はどう思うだろう。
もう同性と異性とか気にせず、友達は鈴達で良いじゃん。
 
異世界シェフと最強暴食姫 (東殻) 16話
もういいかなー
次からパスします。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 124話
すっかり立ち直った悟塔。
動きにキレが戻り、確実にポイントを取っていく。
ついに第一セットもセットポイント。
 
しかし、ここで天が覚醒。
これはヤバいかも。
 
彼女の音色は生きている (真田つづる) #8 【短期集中連載】
アルマの嫌なやり方で予選落ちしてしまった小絃。
まあ、アルマがそんな事をしなくても、
小絃は微妙だったかもしれないけど。
 
しかし天音はアルマが許せない。
全国大会で勝負だ。
 
・・・・アルマの思うつぼと言えなくも無い。
 
黒羽白書 (内田康平) 21
まさか全校集会の場に現れて能力を発動させるとは。
この事実を雪乃先生が知ったら・・・
もはや待ったなしの状態だ。
 
そして黒羽は、そろそろ時間切れの様子。
これがラストエピソードになるのかな。