漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2021年7月号

もののがたり」、「惰性67パーセント」、「片喰と黄金」は
個別記事にしています。
 
ちなみに「スーサイドガール」、「ぎんぎつね」は休載です。
 
花は咲く、修羅の如く (原作/武田綾乃 漫画/むっしゅ) 1話
人口600人という小さな島に住む少女・花奈。
同性代の子共がいなくて、いるのは歳下の子供ばかり。
おかげで子供達の手本にならなくてはいけないという想いが強い。
 
高校がないため、フェリーに乗って本土の高校に通う事になるが、
運行時間の関係で部活は出来ない。
 
朗読が好きで、いつも子供達に絵本の読み聞かせをしてきた。
それは幼い頃に同世代の女の子が、
テレビの中で堂々と朗読をしているのを見て、
いつか自分も、ああなりたいという想いがあったから。
 
だから放送部から誘われた時は心がぐらついた。
でも我が儘は言えない。
 
そんな花奈を救ったのは、
彼女の才能に惚れた放送部の薄瀬先輩だった。
フェリーのオーナーと交渉し、
運行時間を変えて貰い、部活を可能にしたのだ。
 
こうして花奈の放送部の入部が決まった。
花奈の高校生生活は始まったばかり!!
ガンバレー!
 
なかなか良い感じの1話でしたね。
放送コンテストに向けて練習するのでしょうけど、
壁にもぶつかるでしょう。
それを乗り越えて成長していく姿が楽しみです。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 40時間目 41時間目
40時間目
器用な者が多いだけに、自分達でSASUKEのようなモノも作れちゃう。
楽しそうで良いが、怪我だけはするなよー
 
41時間目
唯一の女子が他の科の女子と仲良くしているのを見て、
寂しがらずに喜ぶなんて、機械科の男子は良い奴ばかりだな。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #108
貴重な植物よりも息子の命。
それは母として当然の行動でしょう。
 
これでロカカカの木は完全に消えた。
これでロカカカの実を巡って、醜い争いも起こらないという事だ。
 
透龍は呪いを引き継いで消えたが、
彼のスタンドが消えていなくて驚いた。
まだ危機は続くのかと思ったが、最後は主人公がやってくれました。
いよいよ大団円かな。
 
岩元先輩ノ推薦 (椎橋寛) 5話
須磨子は能力者ではあったが、既に居場所が在り、
しかも処世術もわきまえていた。
そんな者をわざわざ引っ張っていくこともない。
 
岩元の判断は間違っていないでしょう。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動十七
これだけ激しい動きをしていればスタミナも尽きる。
体力は無いもんなー
 
日葵は動けない自分が嫌になったかもしれないな。
しかし、声援に背中を押されて、
勝利まであと少しという所まで頑張れた。
 
時間切れで引き分けに終わったが、
有力な選手との引き分けは大きな自信になったでしょう。
 
さあ空も続け!!!
 
ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ (漫画/深川可純 原作/広報広聴課ゾンビ係) 2話
優秀な姉のようには出来ない。
でも姉の頑張りを知ったら、栄吉も凹んでいられない。
 
たえよりも栄吉が中心となって話が進むようですね。
姉ほどではないが、才能はあるようなので頑張って欲しいものです。
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:46
ロゼッティが親衛隊を外れた理由。
それは相棒に攻撃を当ててしまい、傷付けてしまったから。
 
形勢逆転かと思ったが、
ロゼッティがトラウマを乗り越えられるかがポイントでしたね。
 
相棒は自分を信じて背中を預けているのだから、
自分も相棒を信じて攻撃を放てば良いのだ。
 
あのロゼッティが追い込まれて、
それを乗り越えていくエピソードでしたが、なかなか面白かった。
 
ロゼッティが気になる人物って、クーファかな。
それ以外に思い付かないのだが・・・
 
たぬきときつねと里暮らし (くみちょう) 7話
村の人が神様と勝手に言っているだけだから
泰葉までそれに従う必要はないでしょうね。
今の泰葉に懐いているのだから、接し方を変える必要はないでしょう。
 
だいたい、ももと いちを見ていると、「神様?」って思っちゃうし。
二人(二匹?)を見ていると癒されますよねー
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 11話
桃姫とれいの仕事を探すことに。
ミナヅキが紹介してくれた仕事は刀葉林地獄で、亡者を誘惑する役。
 
可愛い桃姫にはピッタリかもと思ったが、
まさか天使の姿で亡者を誘うとは。
 
しかし亡者が彼女を目指したのは、
いやらしい意味などでは無かった。
救いを求めていたのだ。
 
それを知って、本来の役目だった醜女も、
考えを変えたのだった。
救いを与える仕事・・・まさに神である自分にピッタリだ。
 
おかげで桃姫の仕事はなくなってしまったが、
醜女まで救ったのだから良い仕事をしたと言えるでしょう。
 
オオカミライズ 伊藤悠) #28
人間でも倭狼でもない。
そんな存在になってしまった朱可。
 
今は力を得て調子に乗っているが、
居場所を失った事を悔いる時は近いかもしれない。
マエダ、朱可を抑えてくれ。
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第17節
鳳総会が始まった。
始まって早々に本性を現わした狐塚だが、
既に後見人を始末していたとは!
 
この場を制圧され、もはや打つ手無し?
 
・・・姫子は上手いことユリアを出し抜いたはずだった。
しかし、どう見てもユリアは普通じゃ無い。
 
まさかユリアも魔法少女