漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年35号

Dr. STONE」は休載です。
 
アオのハコ (三浦糀) #15
雛は大喜の株を上げようと、
千夏に自分を助けてくれた時の事を話したが、その時の表情から、
千夏に雛の大喜への気持ちを気付かれてしまった。
 
これで千夏が雛に遠慮してしまう可能性が出てきましたね。
 
そして千夏がスマホを店に忘れていったので、
雛が千夏の後を追ってスマホを渡そうとしたが、
千夏が辿り着いた場所は大喜の家
 
二人が一緒に暮らしている事を、雛が知ってしまった。
これは色んな意味でショックでしょうね。
 
自分は何も聞かされていなかった。
何故? いつから? どういう関係?
果たして雛は・・・
 
続きが気になります。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.073
色々と積もる話をしたいが、時間は限られている。
だから最も伝えなくてはいけない事を優先。
 
突入日、そしてアンダーのアジトやメンバーの事。
そしてアンディからはアンダーには協力してくれそうな人物がいる事を聞いた。
「元カノ」という所で通信が切れたのに笑った。
 
まあそれでも、風子は協力を請うしか無いでしょうけど。
 
当然、ビリーは情報が漏れたことに気付いていた。
アンディと通信して宣戦布告。
 
いよいよユニオンとアンダーが全面対決!
スプリング戦で決着をつける!
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 33
結婚記念日に妻へサプライズプレゼントを。
そんな目論見も、坂本の命を狙う者達に邪魔された。
 
サプライズと言いながら、全部暗殺者達にダダ漏れかよー
 
でも葵さんは怒るどころか、
こんな普通じゃ無い日常を楽しんでいるようだ。
まあ、旦那の事を全面的に信頼しているから言える事なのでしょうね。
絶対に自分や娘を守ってくれるのだから。
 
レッドフード (川口勇貴) ナンバー5
巨大な人狼は圧倒的だった。
しかし息子達を倒したベローの実力も認めていた。
 
もっと強くなってから食べてやる。
そう言われたからには強くなるしかない。
 
守るべき村は焼失した。
この復讐も絶対に果たさないといけない。
 
狩人になる。
ベローの戦いは始まったばかりだ。
 
DC3 (原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか 【特別読み切り】
命を狙われている娘を守るために、博士はDC3という護衛を付けた。
男子中学3年生型ロボット、略してDC3。
最新鋭の護衛アンドロイドだ。
 
でも娘は頑なに護衛を拒否していたが、
それは幼馴染みの男の子を失うという過去があったから。
自分の為に、これ以上 命を失って欲しくないという思いがあったのでしょう。
 
でもDC3は強かった。
JK1も強かったが、DC3は その百倍は強かった。
それにDC3は幼馴染みの男の子、そのものだったのだ。
 
もう娘が拒む理由はない。
これからはDC3が絶対に守ってくれるのだ。
 
コメディタッチで なかなか面白かったです。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ301
実はアスタも限界。
ここはノエルが頑張るしかないのだ。
 
ノエルもキツい状況ですが、アスタがいるから大丈夫。
アスタを想うだけで力が漲ってくる!
 
アスタへの想いに気付いたノエル。
愛の力で、この苦境を突破してくれるでしょう。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 53
肝試しです。
全然平気な人とダメな人、両極端の反応が面白かったですね。
 
そして前話で説明があったように、完全にギャグ要員になったミュスカー。
小さいサイズのミュスカーは可愛かったので、
このままでお願いします。
 
逃げ上手の若君 松井優征 26話
重税に苦しむ民が叛乱。
しかしこのままでは全滅は避けられないので、
何とか説得して逃げるようにしたいが・・・
 
戦って死ぬつもりの者達をどうやって説得するのか?
これは無理難題ですよね。
頑張れ、時行。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 24
いよいよ計画を実行に移すようだ。
いくら守仁が強くても、相手の数が多く、
しかも狼男も厄介でしょう。
 
ニコが魔法を使って支援出来れば良いのだが・・・
地面をツルツルにする魔法は、意外と集団に襲われた場合に有効かも?
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 54
ああ、ここまで大胆に迫った理由は祭里を試したかったからか。
心まで女になってしまったら、本当にヤバいからね。
やはり祭里は男なのだ。
 
ヤヨとルーに本当の事を打ち明けた祭里。
ヤヨはすぐに受け入れてくれたが・・・
 
まあ、ルーはすぐには信じがたいものかもしれんな。
色々と不思議な体験をすれば、そのうち信じてくれるかも?
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 14話
さあ入江のターン!!
 
・・・主人公は誰だっけ?