漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2021年16号

リバーエンド・カフェ」、「あなたがしてくれなくても」、「ピーチクアワビ」は休載です。
 
小林さんちのメイドラゴン クール教信者) 出張版
人間の姿をしているので忘れがちだがトール達はドラゴン。
カンナに「たまにドラゴンの力を使わないとなまる」と言われ、
小林さんもトール達は人間の尺度でいれば
ストレスが溜まるものだと気付いたようだ。
 
人間界に来ているドラゴン達は、
どうやってストレスを解消しているのだろう?
 
イルルは「思いっきり火を噴く」、カンナは「思いっきり放電する」のだそうだ。
そんな危険な事を、何処でやっているのかと驚く小林さんに、
トールはドラゴンの本能と徳を忘れない姿勢を素晴らしいと言うが・・・
 
カンナとイルルは海でやっていると言うので、ちょっと見せて貰うことに。
 
海に行くとエルマが待っていた。
どうやらエルマが結界を張って、人間には気付かれないようにしていたようだ。
なるほど納得。
 
ちなみにエルマは食べられればストレスは感じないようだ。
そりゃ全て食費につぎ込めば、給料日前にお金が無くなるわな。
 
考えてみれば、年中動かずに引き篭もったり(ファフニール)、
ダラダラしている(ルコア)のもいるのだから、
少し抑えるくらいでドラゴンは鈍ったりしないのだ。
 
そんなわけでエルマが結界を張ってカンナとイルルが力を発散。
それを見ていたトールもウズウズしていたので、
小林さんはメイドラゴンなんだから行ってきて良いよと背中を押していた。
 
小林さんから許可が出ればトールは力の限り発散できる!
おかげでエルマは結界維持に苦労していたが(苦笑)
 
ここで小林さんは気付いた。
海に放った炎や雷が水蒸気を生み、
トールのブレスがそれを空に押し上げる、すると・・・
強烈な雨雲の出来上がり!
 
電車止まるわー
小林さんの通勤を円滑にするには、
トールは少しドラゴンの力を鈍らせた方が良いのかもしれない。
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 47
充にとって ゆーもは何でも気軽に話せる友達。
ゆーもは嬉しい反面、
友達というポジションのままでは嫌という気持ちもあるでしょう。
 
水族館でデートをして、改めて自分の気持ちに気付いたゆーも。
本当はもう一歩進みたい。
でも充が澄の事を忘れられないのも分かっている。
 
果たしてゆーもは・・・
続きが気になりますね。
 
ちなみに次号休載。
 
ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 7話
早速、ダンスの審査。
ひかるの出番は少し後だったので、
他の人のダンスを見て研究出来るだけの時間があったのは
幸運だったと言えるでしょう。
 
同じように踊っているはずなのに、何故、差が出るのか。
ここで気付けるのがひかるの凄い所でしょうね。
 
元々、体幹はしっかりしているので、安定感のあるダンスは出来る。
伸び代は大事でしょうね。
きっとひかるなら1stステージは突破できる。
 
終のひと (清水俊) 18話
葬儀もDIYなんてなぁ・・・
父親の時に酷い葬儀屋に出会ってしまったものだから、
懲りてしまったこともあるのでしょうけど、
さすがに自分達だけでやるのは無理でしょう。
 
今から結果は見えていますが、
自分達でやるとしたら、どれだけ大変なのか気付けるから、
続きを楽しみにしています。
 
エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 28話
叔父の手引きで、あと少しで脱出という所で、
とんでもない暗殺者に遭遇してしまった。
 
天狗に斬られた瀧郎。
さすがにもうダメなんじゃないか?
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 25話
義姉がもう帰さないと脅していましたからね。
みつば君としては、絶対に日菜子さんを帰したくなかったでしょう。
 
勇気を出して、日菜子さんの手を握ったのは正解でしょう。
日菜子さんは、ここでの暮らしを満喫しているのだから、
そんな事情があるなら帰るわけが無いですよね。
 
良かった、良かった。
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 67食め 【月イチ連載】
今回はエミューの卵を調理。
和スイーツとプリンを作っていましたが、
なかなか美味しいようだ。
 
エミューの卵ねぇ・・・
普通に手に入れる事が出来る食材なのだろうか?
 
スーパー・バッド・ファーザー犬伏(青井たつや) 4話
駄菓子屋に連れて行ったが財布を忘れ、
とっておきの景色を見せたが、杏には見慣れた景色。
 
狙い通りにはいかなかったが、
それでも一日一緒に居たのは前進と言えるでしょう。
 
でも、こんなボンクラを父親と呼ぶのは、まだまだ先の話だね。

ちなみに次号休載。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百八十一話
連合軍が押しているが、秦の政も恐怖で配下の者を支配する。
これは簡単には倒せないだろうな。
 
それに直属軍の持つ手土産が怖すぎる。
あの中に盗跖の首は無いよね?
 
こいぐるみ たなかのか) 20話
いなばにーが1位から陥落したので、
いなばにーの強化プランナーに戻されたのか。
 
まあ、そういう人事については
須藤やあかりが口を出せるものではないでしょうからね。
 
こうなると、あかりは自分の力だけで須藤を繋ぎ止めるしかない。
・・・・まあ、そう思っている時点で、どうかと思うけどね。
 
こういう不器用な所が良いのだろうな。
新しいパートナーの原君の事も、少しは見てあげて!