漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年8月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は
それぞれ別記事にしています。
ちなみに「サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE」は休載。
 
聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 6話
冥闘士なのに聖闘士やアテナの心配までしているので、
パンドラやネクロマンサーにあまり悪い印象を持てない。
 
それにハーデス側も一枚岩では無いようだ。
グリフォンはハーデスの意志のように言っているが、
本当のところはどうなのだろう。
 
どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 血の星座の伝 その壱
険悪な感じだった兄弟だが、どろろのおかげで和解。
多宝丸だって兄が嫌いになったわけじゃないのだ。
 
しかし平和な時は短い。
醍醐が大胆にも敵地に乗り込み、木曽路を倒していたのだ。
彼の目的は白馬鬼か。
 
子供に会わせてやると唆すのかな?
 
聖闘士星矢 セインティア翔(原作/車田正美 漫画/久織ちまき) Stage 85
既に息絶えていた沙織。
しかし、まだ完全に終わったわけじゃない。
禁忌の技でアテナを蘇らせることが出来るのだ。
 
それは聖闘少女の命を捧げることで復活させる
アテナ・エクスレザレクション。
 
翔子は訓練を受けていないので参加出来ず、
他の4名の聖闘少女により技を発動。
彼女達の命と引き換えにアテナは復活したのだった。
 
そしていよいよエリスとの最終決戦。
翔子はアテナと真に心が通じあったことで
聖装衣(ドレス)を纏い、翔子はアテナを護る。
 
いよいよ、次号 最終回!!
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 14話
なるほど全く記憶は残っていないが、
彼女の施しの精神は前世の償いか。
 
そして、今世でミサを罵倒した瑛子は、
来世で罪を償って貰う。
醜い蛙になって・・・
いい気味である。
ちなみに次号休載。
 
ビバリウムで朝食を 道満晴明) 6話
ステラが意味も無く、この時代に来たとは思えない。
もしかしたら自分達の時代から逃げた何かを追ってきているとか・・・
 
仲間と合流したし、目的が分かってくるかも?
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 28話
拾った化け物はガブリールと関係があるのでは?と思ったが、
まさか彼女そのものだったとは。
 
人の姿を保っているガブリールは、
本当に凄い精神力を持っているんだな。
 
それにしても氷室とガブリールの殺しを依頼した右埼が
酷い目に遭っていないオチは意外だった。
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 18話
竜の中は晶、そしてガーディアンは・・・ 幸介。
二人の花子に揺れている幸介の気持ちが、
ガーディアンを生んだようだ。
 
どちらを選んでも晶の失恋は確定?
それはそれで切ないなぁ。
 
DEAD Tube(原作/山口ミコト 漫画/北河トウタ) take.071
町谷が名乗りを上げた時はビックリした。
辻褄が合う説明をしたし、幸福の伝道師は町谷なのかと信じたよ。
 
でも真犯人は町谷の嘘が許せなかった。
こうして炙り出された真犯人。
 
でも町谷は気付いていたのでしょうね。
ここまで脚本通りで、絵野もそれに従って演じていただけだった。
 
まさかの展開!
酷い描写が嫌で飛ばしていましたが、
この展開は良かったです。
 
ミスミさんは見透かせない (原作/サイトウケンジ 作画/波多ヒロ) #03
透視出来る条件が明らかになってきました。
しかしミスミさんの身体の張りぶりが良いです。
 
ちょいエロくらいでちょうど良いです。