漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年38号

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第1球
廃部になる女子野球部を復活させて、地元を活気づけたい。
なかなか志の高い主人公(鈴村あすは)です。
 
父親と投球練習しかしていないので、
守備や打撃には不安があるが、
投球に関しては、かなりの実力がありそうだ。
 
一緒に入部させられた斉原理穂は経験者なので、
かなり頼りになりそうです。
クール系の少女ですので、主人公より人気が出たりして。
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 258死
いつまでも周囲を嗅ぎ回られるのは嫌だけど、
存在感を無くすのも嫌か。
 
正体をバラせば良いのに・・・と思ったが、
信用されない気もする。
 
SANDA 板垣巴留 4
ソリは攻撃も出来る。
こんなモノ、どこで使うというのか・・・
 
その機会はすぐに訪れました。
学園長が異常すぎた!
 
甘矢は助けるに値するのかとも思ったが、
さすがに地下に連れて行って
矯正させるのは、やり過ぎだ。
 
戦え!サンタ
・・・・そういう作品?
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 238話
田中さんがバイトをしている喫茶店に行った麗子さん。
近くでイベントがあったせいで、かなり混んでいた。
 
こうなると、田中さんを助けたくなるのが麗子さんの良い所。
麗子さんのウエイトレス姿はナイスでした。
麗子さんがバイトしていたら常連になっちゃうな。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 69話
歳末セールのイベントで腕相撲大会開催。
優勝者はフードコート食事券1万円分ということで、
早乙女と鴨川さんが挑戦。
 
早乙女は1回戦負けでしたが、鴨川さんは優勝。
愛の力だねー
 
鴨川さんの魅力が詰まったエピソードでした。
彼女のファンが読者に多いのかな?
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 41話
レイコもスマホに写れば、
ゆいなやひかりといつでも一緒に撮ることが出来る。
 
気合いを入れてみたり、幽霊っぽくしてみたり・・・
化粧してサングラスをかけ、ウィッグと手袋をつけ、
ここまでして何とか写ることが出来たが・・・
ほぼ原形残っていないのでは?
 
まあ、本人が満足しているなら良いかぁ。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 136話
チームの為に・・・という想いが、南雲をさらに強くする。
序盤は大凪に押されていましたが、徐々に盛り返してきた。
 
しかし大凪も仲間の為に奮い立つ。
これは引き分けの流れだろうか。
ここまでくると、どちらが勝ってもおかしくないな。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 127話
羽座川がいる。
それだけで駿天堂の選手は心強かったでしょう。
おかげで第一セットは駿天堂が獲った。
 
まあ、第二セットは天が最初からトップギアで動くでしょうから、
本当の戦いはこれからでしょう。
 
そして豊瀬と鬼灯山戦の第二セットは鬼灯山がリード。
ここでコートの外から試合を見ていた金田が、猫田にアドバイス
あのポーズにどういう意味があるのだろう。
 
黒羽白書 (内田康平) 最終話
神楽だって、最初から子供達を憎んでいたわけじゃない。
黒羽を救った時のように、良い教師でいたかった。
 
次こそ良い教師のままで・・・
それは朝比奈も同じ想いでしょう。
 
連載お疲れ様でした。
内田先生の次回作を楽しみにしています。