漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年39号

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 1話 2話
異世界の金貨を盗み出したことで、異世界と繋がってしまったのか、
銭形警部から逃げるために目の前に現れた扉を抜けると、
そこは見た事も無い生物や言語を話す人間のいる世界だった。
 
どうやら魔女が暗躍していて、勇者を求める姫様により
ルパンは異世界に召喚されたようだ。
 
次元達も異世界に来ているでしょうから、
ピンチになったら颯爽と現れてくれるかも?
 
八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第2球
理穂は中学で野球に見切りを付けていたようだが、
目の前にいる素晴らしい素材に、どうしても関わってしまうようだ。
 
理穂はキャッチャーか。
色々と納得がいきますね。
 
そして、また一人逸材が登場。
センターにちょうど良いかも。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 70話
新年です。
華子の母親から誘われ、ジムの餅つき会に参加。
牛込さんや円佳も一緒です。
 
餅つきは華子の役割ですが、
着物姿なのに、胸が揺れる、揺れる。
目のやり場に困る。
 
しかも早乙女は餅をこねる役に指名され、
間近で華子の勇姿?を見ることに。
着物姿だから履いていなかったりして・・・
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 259死
吸血ニンジンは村長への恩返しのつもりだったのか。
 
ハンターと吸血鬼の対決で村を盛り上げようと思ったようだが、
そもそも情報がワヤワヤしている時点で、
上手くいかない予感しかしなかった。
 
色々と学ぼうと新横に来たのは良いが、
学ぶモノなどなかっただろう。
 
SANDA 板垣巴留 5
いくら見た目を若くしても、脳までは若返らない。
そこを上手く突いて三田は二人を抱えて脱出。
 
甘矢にも実家のケーキ屋を
何とかしたいという思いがあった事が分ったし、
今後は三田に酷い事はしないだろう。
 
しかし学園長は三田に正体が分っていましたね。
そしてある組織に連絡していた。
 
サンタクロースを捜す組織。
赤衣の特捜隊
隊長の名は冬村隊長。
 
もしかして冬村の父親?
冬村がサンタクロースの事を知っているのも納得ですね。
 
ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 42話
陰キャのひかりにとってクラス替えは一大イベントでしょう。
ゆいなと違うクラスになってしまったら・・・
 
でも杞憂に終わりましたね。
これで3年間同じクラスになるのは確定!
ひかりの安堵の涙が良かったです。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 137話
ここぞという時に取って置きの技を使う。
これが南雲だ!
 
これで南雲が勝ち抜いたわけですが、
総力戦だっただけに、もう体力も限界でしょう。
次鋒も手強い・・・
 
でもチームの為に南雲は奮い立つ。
次鋒戦も突破してやれ!
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 239話
夏祭りに一人で行ける旭先生は凄い。
ナンパでもされるのかと思ったが、男達は見る目がないようだ。
 
偶然、大祐と会って、一緒に焼きそばを食べていましたが、
さすがに大祐が相手ではねぇ・・・
同僚に独身男性はいないのだろうか。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 128話
わざと隙間を作って、三蔵に順回転のスパイクを打たせる。
これでスパイクを拾いやすくなり、
三蔵のスパイクで得点出来なくさせた。
 
徐々に豊瀬が勢いを付けてきたが、
鬼灯山は三蔵だけのチームじゃない。
まだまだ試合はもつれそうだ。