漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年39号

逃げ上手の若君 松井優征 29話
生を覚悟した諏訪神党も強かった。
これなら撤退戦は成功すると思われたが、
指揮を執る和田米丸は武力もあった。
 
弧次郎だけで勝てるだろうか。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=208
記憶装置には半導体の代わりに磁石を使う。
仕組みは千空の説明で何となく分ったが、
とにかく数が必要。
 
その数、3千万個。
心が折れるわー
 
まずは数千個で電卓を作った。
その計算力は、千空達(人の頭)を超える。
 
こうやって形になると、やりがいも出てきますよね。
まだまだ先は長いが、彼らならきっと完成させることでしょう。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ304
最上位の悪魔と命懸けで戦ったのだ。
その勝利と引き換えにガジャやシャーロット団長、リル団長が瀕死に。
 
ロロペチカの魔法では助けられない。
このままでは・・・
 
ここでナハト団長が連れてきたのはミモザ
彼女の魔法、植物究極魔法“花姫の夢想郷”
絶望的だった3人の命を救う。
 
これで漆黒の三極性もあと一人。
ランギルス、倒しちゃってくれ!!
 
アオのハコ (三浦糀) #18
ついに雛が自分の気持ちに素直になりましたね。
このままじゃ勝てないだろうなって人がいる。
審査員がその人の虜で・・・
 
審査員なんて言っていますが、どう見ても大喜の事ですよね。
そして“その人”というのは千夏の事。
 
でも吹っ切れた雛は復活。
見事に予選を1位通過。
 
雛が大喜に好意を持っているのは明らかだが、問題は千夏でしょう。
千夏は大喜のことをどう思っているのか・・・
 
でも千夏は雛の気持ちに気付いているし、
大喜と雛はお似合いだと思っているから、
大喜に恋愛感情を持たないようにする気がする。
 
レッドフード (川口勇貴) ナンバー8
村長は組合の人間か。
つまり かなり強いわけで、
死んだように見せただけかもしれませんね。
 
村長は組合に内緒に計画している事があるようですが、
その為にベローが必要だったというのだろうか。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 36
まさかの裏切りでピンチになったウータン。
それを助けたのが坂本で、もうウータンは坂本に頭が上がらないでしょう。
 
それにルーを危険な事に巻き込んでしまったので、
もう守る資格は無いと言っていた。
 
まあ坂本が、そんな事に拘るはずが無いですけどね。
大切な人を守りたいという気持ちは分るから。
 
ウイッチウオッチ 篠原健太 27
意外と強かったケイゴ。
狼男というのは伊達じゃない。
 
でも守仁には仲間がいる。
仲間がいれば1000人力だ。
 
でもニコも限界だった。
あ、あれー?
 
いや、ニコが近くに居るだけで守仁は力が湧いてくるはず。
それにケイゴの表の人格が止めるかもしれないな。
守仁は大事な友達なのだから。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.076
チカラの眼を潰された時は、負ける?と思ったが、
完全に目をやられたわけじゃないようだ。
 
ここぞという時に目を開き、クリードの動きを止めた。
トップ、今が絶好のチャンスだ。
仕留めてくれよー
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 56
ノス=コシュの監視をしていたはずが、
いつの間にか乗っ取られていたイズマ。
夢の中で冒険中だ。
 
このままではイズマは衰弱死?
そこで流々達がイズマの夢の中にダイブし、
救いに向かいましたが・・・
 
ラスボスはウーネラス。
ノス=コシュはイズマが最も苦手としている存在を
ラスボスにしたのか。
 
でも勝手に萌え死にしたウーネラス。
ノス=コシュはウーネラスの事をよく知らなかったのかもしれないな。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 57
あーあ、乗っ取られちゃった。
 
アメノフル (原作/たけぐし一本 漫画/みたらし三大) 17話
なんと東京を壊滅させたペロペロキャンディ使いが現れたよ。
唐突にラストバトルだ。