漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年41号

吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 261死
仮想通貨しかも新横浜オリジナルの「新横浜ドル」。
そして通貨価値は1円=10兆S(新横)ドル。
まさにゴミ通貨。

ただ、手軽に始められるので、ドラルクが1000円投資したあと、
面白がって投資する者が増えたようだ。

まあでも、使い道がないのですけどね。
微妙に価値が上がっていたが、その事実に気付き大暴落。
投機した人は微妙に損したのでした。

まあ、軽い損で投機の勉強が出来たと思えば?

SANDA 板垣巴留 7
嘘が分ると言うことは、人間不信に繋がる。
三田は心が堪えきれなくなって倒れてしまった。

おかげで「小野は死んだんだよ」という
嘘を吐いた者を特定する事は出来なかった。

心が折れかかっていた三田ですが、
それを救ったのは冬村。

わざと心にも無い嘘を吐いては、自分の拳を傷付けていた。
言っていて、冬村自身の心はかなり痛かったでしょう。

そして傷ついた拳を三田に当てて 言った。
「つく側も傷ついているような嘘じゃなきゃ全部無視しろ」

冬村の小野への強い想いを感じ取ったでしょうけど、
それと同時に実にハードな事だとも思ったでしょう。

これが俺の学生生活と・・・ サンタクロースの両立!?
心臓が・・・ もたねえ・・・

この後、冬村の拳の治療に4時間かかり、
教室に戻って割れたグラスの破片を掃除して帰ろうという事になったが、
教室にはある人物がいた。
小野だ。

ええー!?
双子の妹とかじゃないよね?

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 4話
五ェ門はハーフエルフのキシャラに助けられ、
エルフの資源を狙う人間(魔女に唆された模様)を撃退。

3話のドワーフの穴蔵を襲撃した魔物も、
この魔女が企てたもののようだ。

続けて計画が失敗したことで、魔女は新たな手に出る。
異世界の力を利用するようだ。
銭形警部でも呼ぶのかな?

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 241話
他の部員が来るまでの時間つぶしに千晶と腕相撲をした大祐。
片手では全く敵わないので両手で挑んでいましたが、
大祐は気付いていなかった。

千晶はうっかりときめいてしまい、力が入らなくなっていたのだ。
大祐と千晶が手を握り合っているのに、
鈴は妬かないんだなぁ。

千晶が負けた理由は分っていそうだけど。

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第4球
じゅりのアドバイスで打てるようになった双葉。
これは野球への興味が、さらに湧いたでしょう。

そして動画が完成。
部活動の紹介で、その動画を流しましたが、
動画を見た生徒の反応は「これが部活紹介?」というものだった。

野球で地域を活性化させたいのでしょうけど、
はっきり言わないと伝わらないと思うぞ。

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 44話
部活に入らないと、あまり後輩と絡むこともないでしょうね。
部室の案内をした時に、ひかりは「先輩」と呼ばれ、
ちょっと良い気分になったようですが、
部活に入る動機にはならないだろうなぁ。

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 72話
もうすぐバレンタイン。
(鴨川)舞衣は(早乙女)穂高にチョコをあげたいが、
まずは好みが知りたい。

ここで協力してくれたのが、友達の(白鳥)香音。
彼女が穂高に聞いていました。

元気いっぱいな香音ですが、男の子と話したことは殆どないので、
かなり緊張していたようだ。
その様を見ていた舞衣。
頑張る香音に、自分も負けていられないと思ったでしょう。

舞衣にも幸せになって欲しいですよね。
穂高を巡る争いは、さらに混沌としてきた気がする。

もういっぽん! (村岡ユウ) 139話
低い姿勢で戦う猿渡は寝技主体の早苗には相性の良い相手。
それに早苗は、永遠や安奈、未知と練習を続けてきたのだ。
確実に強くなっている。

まあでも猿渡も同じ事が言えるわけですけどね。
寝技勝負で軍配が上がるのは、果たして・・・

ハリガネサービスACE 荒達哉 130話
ついに三蔵のスパイクを上げた金田。
これは完璧主義の三蔵にはショックでしょう。

仲間の支えもあって、何とか持ち堪えた三蔵だが、
さすがに二本目も上げられたら・・・

豊瀬に流れが行かないといけないのだけど、
まだ鬼灯山の粘りは続きそうな気がする。

無吸血鬼は血を吸いたい (椎葉裕巳) 特別読み切り
絵は悪くないけど、カップルがイチャイチャしているだけの
ただのエロ漫画だったなぁ。