漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 57話

小山さんからお土産で貰ったNICOという店のチョコが
美味しかったと華と話すみち。
確かに美味しかった・・・けど

それよりも気になったのが陽一の反応。
チョコはそんなに好きじゃないはずなのに、
「すっげぇ美味しいじゃん!」と喜んでいた。

陽一が明らかに無理をしているのが分かり、
なんだか気まずかった。

楓は友人と外食。
友人の一人が旦那の転勤で北海道に引っ越すので、
お別れ会も兼ねていたのでしょうか。

しばらくは家事に専念すると言う友人。
「うちの人 なんにもできない人だし
楓の旦那さん 羨ましいよ~
うちのと取り換えてほしい~」

イケメンで優しくて家事をしてくれる
本当に羨ましい

浮気してたけどね・・・
私を裏切って 他の女を想ってるけどね

なんて 言えない・・・

言えないのはプライドが邪魔するから
可哀想だと 哀れだと 思われたくないから

・・・ズルい・・・

私はこんなに苦しんでいるのに
誠はノーダメージなのが

私がこのままいなくなっても
誠はきっと 悲しみも後悔もしない
自分だけ完璧な夫のイメージを壊さずに

楓は完全に闇堕ちしていますね。
元を正せば、自分が誠の求めに応じなかった事があるのに・・・
もちろん浮気した誠が悪いのですが、
楓はどうだったのか、自分の行為を振り返って欲しい。

それに友人には浮気していた事を言えば良かったじゃないか。
友人にまでプライドが優先してしまうなんて、
楓も可哀想な人だなと思ってしまう。

帰宅したみち。
陽一がデパ地下で夕飯を買ってきたので一緒に食べようと言う。

シャワーを浴びたいから先に食べていてと みちが言うと、
陽一は待っていると言うが、
いいよ いつも先に 食べてるじゃん?
みちがそう言うと、陽一は気まずそうに「あ・・・ うん・・・」と返事。

さすがにみちも嫌味に聞こえたかと気まずかった。
いつもの会話の筈なのに・・・

陽一が自分(みち)に気を遣っているのが分かり、
いつもの会話すらやりづらい

正直 陽ちゃんが こんなふうになるなんて 思ってなかった
もっと自分の事しか考えていないと思っていた

本当に私のこと気にしないで 先に食べてて

前の私なら 陽ちゃんの変化に 喜んだはず・・・
でも今は・・・ 心が動かない・・・

陽一と歩んでいく決意をしたはずなのに、
みちの心は陽一から離れていっていますね。
こんな生活を続けられるのだろうか。

誠がいない間に自宅に戻った楓。
着替え等の必要なものを取って早く戻ろうとした。
クローゼットを開けると、誠のシャツが入っていた。

なんで私の所に 誠のが・・・
誠のシャツを乱暴に扱い、
私のテリトリーに入らないでよと怒る。

私の物に触れないで・・・
その裏切った手で・・・

ここに居たくないと、部屋を出ようとするが、
その時にNICOのチョコが目に入った。

小山さんのお土産で、前回 誠は楓に渡そうとしていたモノだが、
楓には分らないこと。

なんでこんな物が ここに・・・?
あっ・・・

もらったの? あげるの?
彼女に・・・
今でもまだ会ってるんじゃないの?
私の知らないところで

バカにしないで
自分たちだけ無傷のままなんて 許せない

誠が本当のことを言わずに口を閉ざすなら・・・
何か決意した楓。

仕事が終わり、帰ろうとしていた みちと華。
楓が担当している作家の作品の話をしていましたね。
華がファンで、みちに男女の愛憎劇を描くのが上手いと語っていた。

そこで電話がかかってくる。
「今・・・!?」
嫌そうな華の代わりに みちが出た。

はいフタバ商事です

そちらに吉野さんという方はいらっしゃいますでしょうか?

はい私が吉野です
失礼ですが どちら様でしょうか?

私 新名誠の妻です

ついに楓が動いた。
みちは動揺するでしょうね。

直接会って、みちに問い質す気でしょうか。
これは次回の展開が気になります。


ちなみに次号は休載。
次回58話は2021年10月19日頃掲載予定です。