漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

別冊少年チャンピオン 2021年9月号

弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、
ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。

AIの遺電子 Blue Age 山田胡瓜) 13話
違法な改造
しかし、その違法行為で人の命が救われた。
関わった者は複雑な気持ちで位牌を見つめていたでしょうね。

そしてシマッチは自分の人生に悔いは無いのだろう。

マウントセレブ金田さん ニャロメロン) 56話・57話・58話
56
日焼け防止で全身黒ずくめの金田さんはともかく、
古川さんはどうやって発光しているのだろう。

黒ずくめでは金田さんのプロポージョンを堪能出来なかったが、
メガネの焦点効果で焼いてくれてナイスだった。

57
コーラ初体験の金田さん。
というか炭酸飲料を飲んだことも無かったんだなぁ。

知らない飲み物を警戒するようになった金田さんが
なんか可愛い。

58
薄井さんの家に遊びに行った金田さん。
弟の祥雄君には「金持ち=悪党」と思われて敵視されたが・・・

再教育というより性教育だったな。
悪党というより小悪魔じゃあ・・・
いや、子供にはまだ早かったか。

潮が舞い子が舞い 阿部共実) 53話・54話
53
生徒から慕われる那智先生。
摩耶先生もそうだけど、
生徒と年齢が近いというのもあるかもしれないな。

でも都合よく若くも年寄りにもされる事に、
ちょっと不満があった那智

大人になったら年齢なんて関係ないわい
若こー思われるか老けて思われるか 自分次第やど

さすがタッさん。
勉強になります。

54
柿境と五十嵐のボケとツッコミの会話は面白いからねぇ。
バーグマンでなくても笑ってしまうだろう。
そして一度ツボに嵌まると、それほどでもなくても笑ってしまう。

那智先生は何故、無地のTシャツで笑われたのか分らないでしょうね。

クワトロバッテリー 高嶋栄充) 22話 
いよいよ優勝候補筆頭の王者・大和第三高校の登場。
しかし対戦相手の国枝高校にはプロ注目のエース・東条がいて、
簡単には勝てないと予想されていた。

まあ、そんなことは無かったのですけどね。

次元が違った!!
東条を注目していたプロのスカウトは、
自分たちの目は節穴だったのかと思ったでしょう。

Lost Children 隅山巴文) 16話
イシュラがインバンに帰還する。
派手な凱旋式が行なわれ、豪華な晩餐会が開かれる。

当然、厳重な護衛が付くだろうが、
それなら内部(護衛部隊)に入ってしまえば良い。

しかし重要な人物の護衛に就くのは難しいはず。
それを容易にさせたのは、
イシュラの暗殺に手を貸す者がいたからだ。

その名はレリーサ。
先代州総督の息女が何故?

イシュラには恨みがあるのかもしれないな。
そうでなくても、彼がやってきた事は到底許せることでは無いが。

TEAM PHOENIX (原作/手塚治虫 脚本・作画/ケニー・ルイス) 4話
写楽のおかげで何とか窮地を逃れた。
ファイア達は宇宙船に乗って何処へ向かうのか。

そして動き出した重要人物のブラック・ジャック
彼がファイア達の宇宙船を見て、希望を持った理由も気になる所。

フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス 米原秀幸) 40話 
ニグの援軍で勢いが増すバーツ達だが、
細菌の動きを止めるのは至難の業だった。

数体の動きを止めるだけで精一杯の状態では、
細菌の侵攻を防ぐことは出来ないだろう。
一網打尽に出来るワクチン(大量破壊兵器)は無いものか・・・

RED DATA PLANET (原作/藤沢とおる 作画/伊臣麿) 14話
記憶を共有していることで、
娘への想いも自分自身のモノだと思ってしまったのかも。
自害(自壊)した傀儡の影響はマスター(イクティス)にも出る。

これで本物を探し当てることに成功し、撃破。
トドメはナワァールというイクティスの主がやったけど。

母の想いに守られた形になった星。
星は改めて母の想いを知ったかもしれない。

ナワァールが気になる事を言っていたなぁ。
モニカはいずれレオに殺されると。
レオの薄情さに気付く時が来ると。
ナワァールは未来から来た者とでも言うのか?

そしてついに隕石が地球に落ちてくる。
レオ達は生き残ることが出来るのか?