漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2021年43号

吸血鬼すぐ死ぬ」は休載です。

弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.656
寒咲自転車店にやってきた雉。
坂道に会いに来たと言っています。

本当は電話で連絡しようとしたが、
雨上がりのコースで練習していたら、
スマホを水没させてしまい、連絡不能になったらしい。

坂道との会話の中で自転車店の名が出てきて、
それを覚えていたので、直接やって来たようだ。

わざわざ群馬からやって来た雉。
果たして坂道に何の用があるのでしょうか。
まさかロードに挑戦?

ルパン三世 異世界の姫君 (原作/モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス 漫画/内々けやき 脚本/佐伯庸介) 6話
こちらの世界に帰る方法を探すため、エルフの森を目指す次元。
道案内役としてドワーフの娘・スムンナが付いてきました。

ムンナは自分の腕をすぐに認めてくれた次元に好意があるようですね。
ドワーフの世界は男社会で、女の職人は苦労するようだ。

旅の途中で怪しい足跡を発見。
人間の足跡だ。
化物モグラに関わっている可能性があるので、
この足跡を追うことにしたようだ。

先に人間の街へ向かう事にした次元とスムンナ
そこで何が待つでしょうか。

もういっぽん! (村岡ユウ) 141話
さすがに次の試合はあっさり負けた早苗。
それでも彼女の頑張りはしっかり後輩達に伝わった。

さあ、司の出番。
キャリア的に引き分けでも充分かなと思うが、果たして・・・

SANDA 板垣巴留 9
サンタクロースは必ず葬式に現れる。
学園長はサンタクロースを捕獲するために、
この葬式を考えたのかもしれない。

捕獲部隊の中には、
長年サンタクロースを追っていた者もいた。
主戦力の柳生田もその一人だ。

そんな彼が息抜きに煙草を吸うために体育館裏に行くと、
男女三人が微笑ましい会話をしていた。

三田と言う男子は、冬村の笑顔が好きと言っていた。
これはもう告白か?とドキドキワクワクしていたら、
「俺がまた冬村を笑わせる そのために俺は
サンタの末裔に生まれたんだと思う」と言うじゃ無いか。

良い話なんだが・・・サンタの末裔?
捕獲するしか無いじゃない。

三田ピーンチ。

八月のシンデレラナイン (原作/Akatsuki 漫画/星野倖一郎) 第6球
どうやらあの動画で想いを受け取った子がいたようだ。
地元を元気にさせたい。

野球の能力については未知数ですが・・・
まあ、とにかく経験あるのみ!

ちなみに次号休載。

ハリガネサービスACE 荒達哉 132話
天の無双を止めるには羽座川を投入するしかない。
監督の意図は分るが、羽座川は明らかに体調が悪い。

以前なら、軽々と追い付けたボールを
追うことも出来なかった。

もはや羽座川は限界。
駿天堂はここまでなのか?

あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 243話
誤って松子の髪を燃やしてしまった和香。
鈴は松子の呪いが降りかかる可能性があるから、
一週間松子を愛でて、怒りを静めるようにアドバイスする。

言いつけ通りに松子の世話をする和香。
その思いが通じたのでしょうね。
特に呪いは降りかからなかったようだ。

入浴中の和香はナイス読者サービスでした。

ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 74話
根古宮の弟は虎寺が気になり、
お菓子作り中に色々と彼女から直接聞いていました。

古寺が好きな男性の名を穂高と知り、姉に穂高の事を聞くが、
姉は良い印象を持っていないですからね。
弟もすっかり穂高を女たらしと思い込んでしまった。

井達から話を聞けば、また違った印象を持っただろうなぁ。

ギャルの背後に霊がいる (橋本くらら) 46話
花見に来たひかり、ゆいな、レイコ。
ゆいなとレイコは花より団子ですが。

そして花見に来ていたコスメショップのお姉さんとも遭遇。
しかし酔っ払っていて、愚痴を吐きまくりでした。

そしてレイコも酒を飲み、大暴れ。
これは飲ませてはいけないタイプだー

浮遊霊のアイちゃんが助けてくれましたが、
酔ったレイコの身体能力は、かなり高かったですね。

ハピネス貧乏神ちゃん (八音橋ナオキ) 読み切り
望んで貧乏神になったわけでなければ、
忌み嫌われるのは辛いだろうな。

何とか部屋の主人を幸せにしてみたくて
頑張る貧乏神ちゃんが良かったです。
幸せはお金じゃ買えないよねー