漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年10月号

悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」は
それぞれ別記事にしています。

おぼこい魔女はまじわりたい! (仲邑エンジツ) 11話
女友達と下着を買いに行くと言う古森さん。
良い事だと分っていても、少しずつ自分の知らない古森さんが出来てきて、
複雑な気持ちの柊木君なのでした。

でも、買ってきたブラを着けた姿を見せるなど、
まだまだ柊木君にしか見せない所は残っているので、
柊木君も安心したかもしれない。

買い物の後に三枝木さん達とカラオケ店に入っていましたが、
それぞれ得意な歌のジャンルが違って面白かった。
喜久川さんって、意外と可愛い趣味しているんだなぁ。

おくさん 大井昌和) 132話
おくさんの周りをうろつく不審者が現れました。
男前の野々宮が放っておく訳がなく、すぐに捕まえましたが、
その不審者とは・・・おくさんの父親でした。

妻(おくさんの母親)に気を遣って、
こっそり見守るつもりだったのかもしれない。

まあ、見つかってしまったので、
それからはおくさん(恭子)と普通に会話していましたが。

そして父親が妻(洋子)にも赤ちゃんの事を言っても良いか?と訊くと
「え゛~なんで?」と言う恭子。
そんなに母親の事が嫌いなの?
二人に何があったか知らないからなぁ。

異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物 (原作/光永康則 漫画/いのまる) 18話
逆転の一手のつもりだったのだろうけど、
自分がベゲロウルフに喰われては意味が無いわな。
しかし、ピンチなのは確か。

ライフルの銃弾では、あまり効果が無い。
そこでイヌモドキの出番です。
イヌモドキが指し示す場所を掘ると、そこにはミサイルランチャー。

これでベゲロウルフの頭を吹っ飛ばした!
なんかイヌモドキが有能すぎるよ。

こうして危機を逃れたモフオ達。
あとはライザとエリカだが、相変わらずこっちは前話と変わらず。
そろそろ何とかしてくれよー

エデン(原作/NETFLIX 漫画/磯本つよし) 7話
やはり人間は他にも存在していた。
それも3万5千人も。
コールドスリープの状態だが、タイムリミットが近いらしい。

人間がパスワードを入れないと解除できないらしいが、
そのパスワードを管理するAIは知らないらしい。

サラ以外に目覚めた人間(ドクター)がいて、
その者がパスワードを知っているのか?

まずはドクターに会うことにしたようだ。
何か手掛かりを知っている可能性はありそうだ。

美味しいエルフ ISUTOSHI) 16話
今回は即席ラーメンを引いたが、これはこれで嬉しい食事。
薬味に異世界のネギを使ったのだが、
それが原因でスオウはイケメンに?

それをクロエ越しに見ていたイヨカンは一目惚れ。
スオウ ゲットに本腰を入れるようだ。

マンガで分かる心療内科 アンガーマネジメント編 (原作/ゆうきゆう 作画/ソウ) 4回
平安時代から生きているアイドルって・・・
ここでファンタジー要素を入れられると、
言っている事の全てがファンタジーなのでは?と思ってしまう。

やりすぎー

メリー・マリー・ゴールド (風呂) 前後編読み切り・前編
死にたいけど死にきれない男と殺されないと生きられない少女。
死んだ方がマシな人生でも、生きたいと願う二人。

少女の願いに応えて何度も殺していたが、
大量の血痕が問題となった。
男は死体の無い連続殺人事件の容疑者となってしまった。

女子高生と結婚したので爆発します。 (羽鳥まりえ) 第7話
そして三橋は痩せてイケメンに。
センセは更に不安になるだろうな。

ありあを信じてやれよ。

私刑囚 ~異常犯罪者の末路~ 堀博昭) 5話
今回は殺し方が尋常ではなかった。
いやはや、ここまでグロい描写ができるとはー

警察は殺人事件と思っているのだろうか。
まあどちらにしても、
白髪の人物を重要参考人として探すだろう。

目の前にいるが、気付いているのか・・・

執事と私の毎日ごはん タカスギコウ) 4話
甘い物とブラックコーヒー。
自分は結構好きな組み合わせだ。

アデルが屋敷に住むようになった経緯は分ったが、
料理上手になったのは?
先代の執事が鍛えたのかな。

ゆーたんとぞるたん (原作/Ark Performance 漫画/高内優向) 特別読み切り
U-2501とゾルダンのお話。
生まれたてのU-2501(ゆーたん)は、何にでも興味があるのだ。
でも、鳥の排泄物は触らないように教育しようね!

レキシントンがお姉さんとして、色々構う所とかナイスでした。
皆 可愛くて、皆 良い。

ちなみに次号も何か描いてくれるです。